雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つくのもまぁ遅いが、床につくのが遅れてしまっている。今日は早く寝たい。あと、軽い運動を寝る前のどこかのタイミングに組み込みたい。Wiiの接続のタイミングに合わせてWiiFitでも買えば良いんじゃないかとも思うが、置く場所がないんだよなー。


・「「更新しないなら閉鎖しろ」と言われたから閉鎖します」と書いて閉鎖して、コメント主に呵責の念(と他の人からの口撃)を与える(他人の)LifeFuck。


・「一を聞いて十を知る」と「一部を見て全体だと思い込む」の違いがよくわからないな。結果的に合ってるか否かくらいの違いしかわからない。もうちょい真面目に考えると「表面の情報から内部の構造の推測が云々」とかの違いもあるんだろうけども。


・相変わらず糸井さんの「企画100本」に対する誤解にやきもきする。
「他者への情報伝達」を是とする以上、「やきもきする=ちゃんとした情報を伝えたいと思う」という風に自分がなるのは仕方ないんだけど、「全ての情報を正しく知ってる人間なんていないんだから、別に放っておいてもいいじゃん」というので少し中和して頂きたい。やきもきしたままじゃ気持ち悪い。全ての誤解に対応しようとするのも効率が悪いし。


・「乗りかかった泥船」には乗るべきか否か。


・どうにも精神状態と雑記の内容が一致しない。今はわりと楽しい状態なんだけどな。