今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回もなんとか適正睡眠時間を確保できた。寝不足分は解消できてないので眠いは眠いが、芯まで眠くはないというか。まぁ遅刻ギリギリになるのは変わらないんだけどね。しかも昨日は調子が良かったのでWiiFitを結構やってしまったので疲れが自覚できないレベルで残ってるらしくバランスを崩すことが2回もあったけどね。


WiiFitの「ながら踏み台」は地味に良いな。「考え事をしながら歩きたいんだけど、他の歩行者とか自動車への注意を回したくない」「部屋の中で足踏みするのは悲しくなる」という問題を解消してくれる。本を読みながらもできるし、単純に考え事をしながらもできる。


・TVを見てないのでわからないけど、国母と亀田は同じような雰囲気を感じるのに逆の評価になってるっぽいのが面白い。


・「なんで自宅警備員Twitterの現在地機能とかに対して空き巣がどーのとか言うのだろう」と思ってたけど、「現在地機能を使っても空き巣には入られない→自宅を警備する意味はない→アイデンティティーの崩壊」と考えて疑問が氷解した。