今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。0時頃には寝つけてるので良し。ただ、まだ眠いな。作業はできるが眠い。昼寝はできないが眠い。


メインアカウントではできるだけ思想の混じらないことだけやっていたいなと思っていたけど、そもそも全ての行動には思想が混じるっぽいので別の基準が必要になるな。
例えばコーディングスタイルでも宗教論争的なものは起こるし、どのプログラミング言語を選ぶかにも思想が反映される。通常の行動ですら短期利得と長期利得のどちらをどの程度優先するかがにじみ出る。何かをするかしないかでも分かれる。
ということで、自分の全ての行動が自分の思想の反映だ、くらいに思っておこう。それはそれとして基準が欲しい。相手に自分の思想を押し付けたくもないし押し付けられたくもない。


・やはり「調子が悪い=寝不足」だな。ほとんどの場合。就職前は別のストレスが働いていたが、今はそういうのはないし。「せっかくの休日だから何かして気分をリフレッシュしないとなー」よりは「せっかくの休日だから思う存分寝よう」の方がマシなんだな、自分の場合。大学とはそういうのが変わっている、というのに気付くのがだいぶ遅れたな。


・サバの味噌煮はやっぱり美味いなー。しかし骨が邪魔だ。やはり自作して骨まで柔らかくしてやろうか。