今日の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回。エアロバイク56分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂はいつものとおり+ストレッチそれなり。
今回のベーコンは薄さはちょうど良いんだけど、ちょっと広さがありすぎるかな。でもまぁこっちの方が良い感じか。切り分けるのがやや面倒だが。
そういやベーコンチーズオムレツだけ食ってカフェインレス緑茶を飲まないのは今回が初めてだっけ?早朝覚醒の具合を確認したいところだが、明日は工事だからなぁ。普通にストレスで早起きしそう。ちゃんとしたデータはまた今度か。


・睡眠時間5〜7時間くらい。やはりストレスで早朝覚醒が起こってしまうなぁ。インターホンの幻聴で起きたのも2回あるし。相変わらずこういうのに弱い。弱すぎる。でもまぁ二度寝はスムーズな方だったし、二度寝が難しくなるのはベーコンチーズオムレツの影響じゃなくてカフェインレスのお茶の方っぽいな。


・今日は工事後に解約手続きとかも一通りやる必要がありそうだし、そっちて時間がかかる感じかなー。工事自体は10時頃に来るらしいが。


・やはり乗り換えはコストが高いなぁ。たかが金銭ごときのために精神やら体調やらを削るのは良くなかった。今回のは授業料としておこうか。


・工事は5分程度と聞いていたが、普通に40分くらいかかった。部屋内での作業よりも部屋外でのあれこれに時間がかかってたっぽいが。
ともあれ工事は終わったので、ネットのあれこれを確認したあとに解約とかの電話をするかぁ。今日は結局また歯医者とかと同じ時間での出社になりそう。


・相変わらず電話もストレス高いな。本当に金銭的にしか良い事がない。それも大した額ではないしな。
そしてやはり指定された電話が違ってたしな。ソフトバンクなのになんでNTT東日本なんだろうと思ったが、やはり違ったか。
というわけでソフトバンクの解約手続きを進めよう。


・ふー。解約の方は一段落か。あれこれ届くの待ち。しかしまだ新しい方の電話オプションオフやクレジット支払いへの切り替えがまだだ。それなのにもうそろそろ出発しないといつもより遅くなってしまう時間帯。それでも自宅からしかできないっぽいし帰宅後にはやりたくないので今のうちにやるかぁ。


・トータルでだいぶかかったな。いつもよりさらに30分遅れになりそうか。これだと寄り道はできんな。とっとと出かけるかぁ。


・会社に到着。最新版の取得とかしつつ軽く今後の作業をまとめよう。
主に必要なのは「NTTの機器返却:ソフバンからの袋?の到着待ち」「ソフバンの機器返却:返却先の手紙が来るらしいが、WEBページにも記載はあるので返却自体はいつでも可能。ヤマトの配達がある日に一緒に持っていってもらいたい」「ソフバンの明細をAUに送付:ソフバンに解約の支払いとかが完了してから」かな。なんにせよ一週間くらいは待ちになると思う。
ソフバン解約したらマイソフトバンクが見れないので明細をどうしようかと考えたけど、そもそもスマホの方は解約してないんだから見れるはずだよな?たぶん同じ明細になってるよな?電話口で見れなくなるって言ってたのを真に受けてしまったけど違うよな?ここらへんはあとで確認したい。まぁ週末で良いとは思うが。


・電話がなー。久々だったせいか頬が変なところにくっついたりしたみたいでミュートになったりして大変だった。本当に電話嫌い。


・フローまわりで新しく始めたやつはそれなりに良さそうかな。まぁこれも継続が一番だしすぐには効果が出ないと思うので、ちゃんと続けられるようにしよう。


・しかし、エアロバイクの時間とフローの時間をこのまま続けるとなると、弟達とイカ2をやる時間が取れなさそうだなぁ。できればエアロバイク中にフローまわりのあれこれもできると良いが、そのためにはタブレットであれこれできるようにする必要があるか。そこらへんも調べていかないとなー。


・今日はやけにトイレが近い。朝からずっとなんだよなー。原因がよくわからん。頻尿もLOH症候群の症状の一種っぽいのでそれなのか?にしてはいきなりすぎない?


・多少の作業はできてる。しかしバグ的なものがそこそこ多いので今日はこれの対応だけで終わってしまいそうかなぁ。


・今日も作業しすぎたか。でもまぁそれでようやく今日の想定タスクは完了した。
できればもうちょっと作業したいんだけどな。さすがに休憩を挟まずに作業しすぎた。負荷の蓄積が確認できる。まだオンスケジュールではいけそうなので、まずはちゃんと長く休もう。残り1時間半なので、作業するにしても1時間くらい休んでから30分程度やる感じで。


・まだ20分程度しか休憩してないけど作業はできそうか。でもまぁちゃんと休んでからの作業にしよう。


・今回の切り替えで解約金が3万くらい一時的にかかるんだよな。どこから引き落とされるようにしてたか忘れたのでちゃんと確認しておく必要はあるか。
で、その支払いの明細をなんらかの方法で書類化してAUの方に送付すればそのぶんがもらえる、と。まぁ切手代みたいな部分は損する感じだと思うが。


・少しだけ作業。つっても他の人に対応依頼が必要そうな部分の事前チェック程度で終了。


・帰宅して気付いたが、冷凍庫のドアがちゃんと閉まってなかった。久々だなぁ。一通り処分になるかなぁ。
とりあえず唐揚げは今日まではいけると思うのでこれから食ってみるが、残りの唐揚げはたぶん再度冷凍しても相当アレな感じになるのは容易に予想できる。アイスもエスプレッソマキアートのやつはムリだろうし、他のも上に氷が浮いてダメになるかなぁ。肉じゃがと味噌汁はたぶんまだギリいけると思うが、明日食ってみてダメそうなら諦めよう。