今日の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回。エアロバイク31分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り&そこそこストレッチ。
帰宅途中でちょっと買い物をしたのと、以前のネット機器の箱詰めなどをしたのでエアロバイクをやる時間は削られた。まぁ20分以上あればおそらく十分なんだろうとは思うが、運動できるのに運動しないのはやっぱりなんだなぁ。あるいは高負荷で短時間でやれるようにシフトしていくべきか?でもどうせ20分以上はやった方が良いっぽいしなぁ。
晩飯の唐揚げはちゃんと美味かった。しかしすでにレンチン前の時点でだいぶ柔らかくなってたので再冷凍は断念。
筋トレは直後10分くらいはちゃんと負荷が残るんだけど、風呂に入る頃にはもう大して痛みも感じなくなるんだよなー。セットを増やすにも10分は休まないと上げられないからなぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。早朝覚醒はかなり抑制されるようになってきたが、終盤に二度寝が難しいのは相変わらず。つっても1時間くらい早いだけだし、これが適切な睡眠時間だったりするのかなぁ。しかし起きづらいのは相変わらずなので、まだ睡眠時間が足りてない感じもする。よくわからんなぁ。まぁともあれしばらくはちゃんと二度寝を試みるようにしよう。


・どうにもなー。自分自身の優先度がまだ低い。それ故にストレス耐性自体はまだ低い。
理由をあれこれ考えたんだけど、たぶんまだ「自信」がないんだろうな。もう少し言えば「自分の力だけで何かできる」というのを信じられないんだろう。実際まだちゃんと稼げてないしなぁ。そっちが上手くいくようになれば多少は変わってくるだろうか。
なんだかんだでまだ他人への依存が強いんだよなー。社会とはそういうもんだとも思うが。


・今までも「他者を想定した自分自身の制御」を何度か試したわけだけど、1ヶ月以上続いたものはなかったな。これに関しては「他人のためではなく自分のために動く時に一番パフォーマンスが出る」というのを認識してしまった以上、仕方ないかと思う。
ただ、そのわりにはやはり「自分しか見てない」というのの加減がなー。ズレてるというか。自己中ではあるがそれだけじゃ生きていけないと認識してしまっていて齟齬が発生している。どっちかに振り切りたい気もするし、極端なところに答がないのも知ってるので早めにバランスを取りたい感じもある。


・朝からそれなりに作業はできてる。今日からは細かいタスクが多い感じだから、あとはまぁなんとなかるはず。


・昼休みが終わって1時間作業したので一旦休憩。ペースは悪くないと思う。


・肉じゃがは一旦冷凍したものが解凍されて再冷凍されたせいか、なんか薄まってる気がするな。水分がとことん吸い出されたか。今回の肉じゃがはちょっと濃ゆすぎたのでちょうど良いっちゃちょうど良いが。
味噌汁はどうなってるかなぁ。昨日の昼に食ったやつはまぁまぁの味だったけど、今回の冷凍事件後のはどうなってるか。


・夕方もそれなりに作業して、オンスケより多めに対応できたと思うので今日はここまでにしようか。たぶん実作業も5時間くらいやってしまったし。


・今日は雨も降ってて複数箇所に寄りたくなかったし、最近はオヤツと夕飯のタイミングがかなり近いので、夕飯の量を減らしてみた。ポテトサラダなしのタマゴサラダサンドイッチのみ。食うタイミングであまり空腹ではなかったので、たぶん大丈夫だとは思うが。


・まだ作業しようとしてしまうなぁ。負荷的にはまだいける気もするが、今のペースなら問題ないんだからちゃんと休まねば。相変わらず自分自身の優先度が低い。