今日の雑記

・前日情報。筋トレはダンベルを引き上げるのを5回ずつやっただけ→エアロバイク28分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。
昨日は夕方あたりからどうにも背中の左側が痛くて、筋トレしてみたところ直接は痛まなかったんだけど軽く5回試した時点でその後の挙動ごとに痛みが走るようになったのでそこまでにした。エアロバイクも含めて軽めにやる事にしてみた。なんだかんだで自覚できない負荷が溜まってたか?ちゃんと2日に1度のペースにしていくべきか。
夕飯はやはり少なかったようで、晩飯の前にわりと腹が減った。


・焦っても仕方ないとはいえ、やはり体調の回復が見られないのは焦るよなぁ。最短でも改善に6週間はかかるとはいえ、途中で兆しが見えないと信じる事が難しい。タウリンドリンクの方で兆しは見えたものの、牡蠣サプリにしてからは特にまだそういう兆しは見えてないからなぁ。特に先週〜今週はネット切り替えとかでさらにストレスがかかってしまったのもあるしなおのこと。
一応GABAとかも摂取してみようかなぁ。ていうかこのタイミングで摂取しないと改善した後には不要になってしまうからなー。かといってサプリに頼ってしまって反動で摂取しなくなった時に反動があっても困るか。摂取するとしても少量にしないとダメかな。
というわけで試しにGABAを2粒で摂取してみるか。目安が5粒だからそれほど大きくは影響しないはず。どちらかというと「何かしてる」という精神的な安定のためにやる感じか。


・マイソフトバンクがまだ確認できるのを確認。そしてゆうちょからの振替かぁ。3万くらいさらに移しておかないとダメか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。断続的な覚醒は抑制されてたが、7時頃に目が覚めてそこから二度寝は難しかった。まぁ今日は歯医者だから仕方ないとしておこう。


・歯医者はまずは虫歯の治療のみ。ブリッジをここにかぶせるので、問題がないかの確認のために次は2週間後になった。
やや早く終わったのでまた寄り道して買い物。川崎のパン屋にも行ってみたが、そこらへん忘れてて作り置きの味噌汁を持ってきてたので購入は断念。やはり木曜に自分好みのパンは出るっぽいなー。


・出社したが麻酔がまだ効いてるのでメシが食えない。腹減った。
しかし、何も食わなければ血糖値の上下動もないので、断食の効果はそこらへんでも出るのかもなー。断食後の食事もいきなりガツガツは食わないってのもそこらへんを意識してるように見える。


・ふーむ。今日の想定作業自体はほぼ完了したのだが、1つだけちょっと問題が発生した。デバッグ扱いで来週に回しても良い気がするが、できれば今日中に対応したいかなぁ。


・作業途中だが18時になったので一旦休憩しつつ夕飯。
わりと作業してしまってるな。微妙ながら不安感と焦りを感じる。その影響で作業はかなり進んだ。明日はわりと余裕をもって対応が終われそう。


・いかんな。メシ中なのに作業をしてしまう。良くない。


・とりあえず作業は一段落。ちょっと遅いのでコミットは明日にしようか。


・昨日は性欲が欲の形をしてなかったな。もうこの状態に慣れてしまったんだろうか。肉体がちゃんと回復してくれるならむしろ望ましい状態とも言えるが、そうでない場合は何かしらの対処をするべきか。


・GABAを摂取した影響は特に感じられないか。まぁ即効性とかはないだろうしな。
とりあえず作業しすぎ=ストレスとかの負荷を与えすぎな感じなので、少量の摂取は続けようか。マグネシウムの方も摂取しておくかなぁ。目安量の半分くらいで。


・歯医者は脱力の練習はしやすいよな。すぐに力んでしまうし、しかし寝てるので脱力は十分にしやすい。
ただ、最重要の2箇所のうちの1つであろう「口」の脱力が難しいのがな。ただでさえ「肩」の方の脱力はよく覚えてるのに「口」はついつい忘れてしまう状態でこれだからな。練習はしやすくとも相応しいかどうかはまた別か。


・自分自身の優先度。
そもそもが「他人と比較して云々」と考える時点で間違ってるか。自分自身は格別で別格なのだ。レイヤーが違うのだ。戦略の話をしてるのに戦法みたいな細かい事でギャーギャー言うもんじゃないんだ。自分と他人を同じレイヤーで扱っている・語っている時点で違う。まずは自分自身が最優先で、そのおこぼれの与力をなんらかの優先度に割り振り、さらにその一部として他人が存在するだけだ。
と考えるのがおそらく自分を制御するための一番良い観点だと思うのだけど、今の体調だとまだちゃんと断定はできんなぁ。