今日の雑記

・前日情報。筋トレもエアロバイクもなし。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り&ストレッチは忘れた。サプリはいつもの牡蠣エキス+GABA+マグネシウム
朝の時点でまだ微妙に背中が痛かったし、前回は半端に運動してしまったので今回はちゃんと休む事にしてみた。
晩飯は唐揚げを書い直したのでそれで。ベーコンも買ってきたので、ベーコンチーズオムレツも明日作れるはず。


・22時過ぎの時点でわりと眠かった。というわけでちょっと早めにあれこれ準備して寝る事にした。やはり睡眠不足ではあるっぽいなぁ。そして眠気故にストレッチは忘れてた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。風呂を挟んだせいか眠かったわりに寝つきはまぁまぁ程度で、早朝覚醒がかなり多かった。サプリの影響よりもたぶん疲労がなかった影響が大きいんだろうな。
土日の昼間にもエアロバイクを長時間やってみようかなぁ。がっつり疲れてみたい。


・午前中の作業は動作確認に費やされたが、まぁ仕方ないか。そろそろ昼休みなので軽く準備だけして休むか。


・ねりけしは卓上扇風機で乾かしながらだとベタつきが抑えられるっぽいな。まぁ色がだいぶ黒ずむので、主に衛生面で2日くらいで捨てた方が良さそうではあるが。


・今朝は久々に起床時に「今日は調子が良いかも?」とか思った。牡蠣サプリを摂取するようになってからは初めてだっけ?まぁ相変わらず気のせいで電車に乗る頃には瞑想が難しい状態だったけど。


・カフェインレス緑茶は2パックでも平日分はもたないか。土日の家用も必要だから4パックは買わないとダメかぁ。
そもそもこれでちゃんと血糖値スパイクを抑制できてるかもわからんしなー。かといって食事側でのこれ以上の糖質制限も現実的ではない。糖質制限サプリも併用すべきかなー。まだ余ってるし、1日1食分なら異常はきたさないだろうし。


・思考パターンが良くないか。良くないとも違うが。えーとだから「情報取得時に正しいかより先に間違いかを検証」的な。
つまり、何かしらの情報を見た時に「マジで!?それが正しいとしたら〜」という思考から始まるのがなんというか情報の信頼性の検証手順として良くないかな、的な。
「その情報がウソだとしたら、それは無知故なのか騙すことで何かしらのメリットがあるのか〜」あたりから始まるのが妥当かなぁ、と。意外と自動的に思考が進むので、意図的にこの流れにするのはかなりの回数を行って慣れないとダメそうだが。
自分がなー。これがなー。感覚的に振り分けてるのでちゃんと後者に倒したいかなー、と。ただ、コストも高いからなぁ、と。


・今日までの最低限の作業が完了。実作業は2時間程度か。まぁROM対応でまだコミットはできないし、他にも対応しておきたいものもあるので、まぁまだあれこれ。


・なんかアレだな。言語化が残念だな。自分の。昨日までにちょっと使いすぎたか。


・買い出しを早めに完了。メシはやはり糖質制限にシフトしたい感じもあるなぁ。ちゃんと血糖値スパイクを抑制できているか=自律神経まわりに負荷をかけないでいるかの確認ができないのが一番大きいが。


・今日の想定作業が一通り完了。実作業は4時間半くらいだろうか。まだコミットが解禁されてないし、2つほどそれ待ちの対応もあるが、片方は依頼だしもう片方もデータを設定すればちゃんと動くはずなのでそれほど時間はかからないはず。
割り込みの作業が発生する可能性もあるし、今日は一旦ここまでにして休もう。コミットが解禁されたら一通り対応して今日は終わりの想定で。


言語化というか思考過程がおかしいのか。思ったより体調悪いか。


・残り1時間だがコミット解禁はまだかぁ。この感じだとコミットは来週になる可能性もあるか。


・眠気はやはりちゃんとした形で感じないのだが、眠気からくるしんどさをだいぶ感じる。ぐだっとしたい。


・残り10分。解禁がまだどころか担当っぽい人達がミーティング中なのでコミットはムリか。というわけで今日はここまで。ギリギリにUPしてもその後の問題のフォローがしづらいからな。