土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり眠りに落ちるタイミングは1時頃に固定されているらしい。それは良いのだが、よりによって平日より1時間以上も早く起きてしまって二度寝もムリだったのが問題だ。たぶん夕方くらいに眠くなるだろうから、いまのうちに買い出しに出かけよう。日曜は台風の影響でひきこもる予定だし。


・絵描きの練習してたら眠くなってきたのでそのまま3時間ほど眠った。体のダルさに任せてもっと寝ようかと思ったのだが、体が熱くなってきてちょっとムリそうだったのでまだ少しダルさが残るが起床した。


・最近はもう19時前の時点で外が暗いな。涼しい日もあるし、そろそろ秋なんだなぁ。


・日曜。睡眠時間8時間くらい。やはり夕方に3時間寝た影響もあるのか寝つきは悪かった。が、筋トレの影響か二度寝はまずまずできた。やはり腹筋とは別の筋トレを駆使して毎日筋トレをした方が良いのかもしれないなぁ。


・そして台風はなくなったようで今日はからっと晴れている。引きこもる準備はできてたんだけど、どっか出かけるかなぁ。もう13時をまわってるからあまり遠出はしたくないんだけど。運動がてら軽く買い出しはしておきたいところではある。


・月曜。睡眠時間9時間+3時間ほどグダグダ。日曜の21時頃に体を動かしづらくなったのでそのまま体を横たえた。眠気はなかったがせっかくなので休養を堪能しようとしていたらそのままわりと寝れて、すでに就寝準備はほとんど完了していたのでPCを落として照明も消して本格的に眠った。さすがに6時頃には目が覚めてしまったが、そのまま起きてても仕方がないのでなんとかそのまま3時間ほどグダグダしていた。最後の1時間はほぼ起きてたと思う。


・さすがにこれだけ寝転がってると寝返りを駆使してても背中と腰が痛いな。そして別に体調が回復したような様子もない。せいぜい目覚めが良いくらいだろうか。良いというか半ば起きてただけの話だが。


・今朝の段階で新しいタスクが一つ来てる。1〜2時間で終わるレベルかなー。昼休み前にこれを終わらせてしまおう。


・あぁ、うん、、5分で終わってしまった。想像以上に予想通りの一番簡単な結末だった。大丈夫だとは思うが一応動作確認してからコミットしよう。まだビルド&コンバート中なので確認まで時間がかかる。


・なんとか時計を見つつ作業できてる。休み方が相変わらずわからないが。


・単に1ファイル分終わったタイミングとたまたま合ってただけな感じではあるが、一応時計を見て休憩を入れられた。結構長いやつだったが半日くらいで終わったな。この調子なら頑張れば今週中にいけるか。頑張らなくても良いのだが。わりと疲れたので少し長めに休もう。今日はあとは短いのを1ファイル分か長いのを半分くらいやればOK。短いのにするかな。


・相変わらず休憩が難しいが、絵描きの練習でやや強引に休めてるかな。絵の練習が休養になっているかはさておき。


・短い奴は本当に短くて30分もしないうちに終わってしまった。どうすっかな。ひとまず残りがどれくらいかかりそうか確認してみるか。


・あぁ。長いのが多いな。でもまぁ1日4〜5時間の作業として捉えればあと4日で終わる計算ではある。
というわけで今日はここまでにしとくかな。残りはテストプレイでもしていよう。


・テストプレイだけで今日が終わった。今週も早めに帰るかな。