・前日。
散歩30分×1。筋トレは忘れた。とりあえず久々だし散歩は1セットだけでも十分かな。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ゼリー。
風呂は50分早く入浴。


・やはり新PCとかの購入は保留にするか。急ぎでは全然ないしな。
でもまぁいずれ買うものが多いからなぁ。どうせ買うなら今のうちって感じはある。まぁ一通り調べるところまではやっておこうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回も咳では起きなかったかな。やはり朝に茶色い痰が出るのは変わらんが、まぁ睡眠への影響はだいぶなくなったと思う。


・診療内科Done。前回と同じ薬を継続する方向で終了。想定通り。


・仕事。
今日の想定作業は終わってしまったな。あとは来週やる事を整理して終わりにするか。そろそろやれる作業がなくなってきた。


・次回の内さまは大自然クイズか。キングダム読んでないから今のうちに読もうかなぁ。


・日曜が台風っぽいので外出するなら土曜の方が良いだろうか?少なくともオーブンレンジは見ておきたいしなぁ。
ただ、現時点でわりと眠いのよな。土曜はできるだけ休養に充てたい感じはある。まぁ体調次第かぁ。


・そうそう。「敗北から学ぶ」のに比べて「勝利から学ぶ」のは難しいなぁと思ってたんだけど、「相手の敗北」と捉えてそこから学べば良いのかな?
勝利から学ぶのが難しいのは「こうすれば勝てると思って行動して実際にそうなっただけ」だからなんだけど、ならば「相手に何をされたら勝てなかったか」を考えれば得るものはありそう?
今の思考だと実際の検証が難しいので、もうちょっと体調が回復しないとなんとも言えんが。


・特にPC系は時間が経てば同品質で安価になっていくからなぁ。いま買う意味は薄いか。


・眠いな。脱力を調整したらわりと眠れそうなレベルまでいけた。


・そういや右肘がちょっと曲がりづらくなってて、「襟を直す」のがちょっと難しかったりするんだよな。
で、調べてみたところ関節炎っぽいか?何かを殴った際に反動がこっちに来たんだろうか?とりあえず様子を見るしかなさげ?


・継続的に眠い。朝もしんどかったしな。夕方からとかじゃなく全般的にずっと眠いか。