今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうも2時に寝るのと9時に起きるのが固定されてしまってる様子。ただし、9時に起きるまで断続的な起床は発生しなかったので、グリシンの効果は出てるのかな?


・あとは寝つくのを早めるだけか?サーカディアンリズムとやらの設定の問題かと思うが、要は早めに日光を浴びてトリプトファンからの一連の変化がちゃんと起これば良いはず。


・それはそれとして、栄養素で睡眠の質を上げられるんじゃないかなぁ。そこは後で調べておこうか。


・握力の筋トレは会社でもできそうだったし、今日はちょうど月に一度の遅い出社の日だったため、ダンベルを買っていこうかと思ったんだけど隣に置いてあったゴムひもの方が良いかも?と思って一旦保留にした。
実際、ダンベルって要は単なるオモリだからな。それなら細かい事は置いておけば今のように本とか工具箱でも良いはずだ。
ゴムひもなら握力だけじゃなくて他の事にも使えるし、負荷を自分で調整できるから汎用性は高い。
ただ、ゴムひもだと2〜3ヶ月で切れてしまうのがな。消耗品なんだよな。ダンベルは消耗品じゃないんだな。


・昨日GAEにUPしたファイルによるあれこれの設定が完了。特に問題ないっぽいな。


・改めて睡眠の質に関してあれこれ調べる。
間接照明を導入するかなぁ。23時までSplatoonして、終わったら間接照明に切り替える。この行為自体が寝る前のルーチンとして認識されれば寝れるとかないかな。


・今日も仕事はさらなるセットアップとテストプレイだけで終了。本格的な作業は明日からゆっくりとって感じかな?