今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。依然として寝つきは悪いが、断続的な起床は抑え気味な感じ。
あと、どうも寝る直前に死の恐怖による発狂モードになってしまってる様子。ちゃんとした記憶がないが、昨夜とその前の夜で二連続なってるっぽい。壁を叩いたりはしてないようだが、壁の近くまでは移動してしまってる。棚が多くなってるので壁に接する事ができる箇所は少ないんだけど、わざわざちゃんとそこに移動してる。
ともあれ発狂は寝やすさにもつながるので必ずしも悪いわけじゃないんだよな。


・睡眠時間は足りてない感はあるが、視界の広さは問題ない感じ。認識が依然として上手くいかない感じ。


・間接照明はタイマーとかリモコンとかが必要かもしれないのでまだちょっと考え中。昨日は試しに遠くの明かりだけ付けて部屋の明かりは暗くして1時間ほど過ごしてから床についてみたが、特に眠気は誘発されなかった。今までと違うが故に寝つきが悪くなってる可能性はあるが。


・あとはまた無思考ができてなかったかな。個人の作業ができてしまって無思考ができてなかった。


・休憩はそれなりに入れたつもりだけど、作業時間の合計が長かったかな。ちと目が痛い。自分は新しい学習が遅い=初速が遅いので最初は頑張らないと普通の速度っぽく見えないんだよな。それでもここで負荷をかけすぎると長期的には損なので、作業時間はちゃんと4〜5時間くらいに抑えよう。


Asus Padだとタイピング中に手のひらがタッチパッドに触れてしまってカーソルが移動してしまうのが煩わしいな。設定でタッチパッドをオフにするようなのはなかったし。