今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早めに床につくも空腹でやや寝るタイミングが遅れたが、その後はわりとすんなり寝れた。もうちょっとリラックスできたら良いのかなー。


・なんか今朝の電車に乗ってたらガクっと体が重くなった。体調悪いのかなぁ。


・昨日のを含めて2つほどタスクがあったが、昼休み前にほぼ完了。もう少し対応が必要だが、あと1時間もかからないだろう。それが終わったら長期タスクを進めよう。


・時計はまずまず見れてるかなー。処理能力自体もまずまずだ。


・「さーて、残りの長期タスクを片付けますか」と思ったらすでに片付いていた時の顔
まぁ全てではないのだが、いつの間にか他の人が対応していたようだ。というわけで作業量はさらに少なくなった。


・次の職場候補で気になるところに応募完了。前回は主に立地的な意味合いで気になったが、今回は作品の中身的に気になった。実際に関わるのはアレだろうなと見当はつくんだけど、同じ会社でやっているそれ以外のものが気になる。作業期間は9ヶ月くらいになりそうなので、そこそこ観察はできると思うが。なんにせよ通ってからだな。


・あと2つ次点の候補があったが、片方はなんかちょっと受け付けない感じだった。さっきのがダメだったらもう片方のところかなー。こっちは単に「能力がまずまず使えそう」くらいの利点しか見当たらないが、なんだかんだで今までとは違うジャンルだから常識の収集は進むだろう。悪くはない。


・あぁ、いややっぱり作業要るかな。他の人の補足があるとしても、やはり厳密な対応付けは必要か。
というわけで長期タスクはやはり想定通りに作業しよう。それでも今週中には終わるはずだ。


・リストアップできてたぶんのファイルは対応完了。明日からは漏れてる部分をチェックしていく作業だなー。ともあれ今日はここまで。


・最近の寝つきの悪さは微妙な空腹加減にも問題がありそう。土日はラーメンライスを食うようになったら腹持ちが良くてそのまま寝つけることが多かったし。もう一食なにか足そうか。


MH4にばかり目が行っていて、今週末が給料日だということをすっかり忘れていた。
いまの状況だともしかしたら10/1から仕事を開始するのは難しい(遅れる)かもしれないので、どの程度なら延びても大丈夫かを確認したが、1ヶ月までなら生活費的には大丈夫そう。ただ、そうなると弟への返済が遅れる。仕方がないといえば仕方がないのだが。