今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。眠い。


・床につくところまではまずまず早いんだけど、その後の寝つきがなー。寝る直前までモンハンしてるのが問題な気もする。そして夜食を食わないと寝れないので、晩飯の量をまた調整する必要がありそう。そして気温が低くなってきたのでエアコンのかけ方が微妙なんだよなぁ。


・タスクがまた一つ来てたが、こっちはちょっと動作確認するだけで終了かなー。他の人に回す必要があるのでこれを先にやろう。


・確認自体は10分程度で完了。問題なさそう。少しだけ休憩して、今日は残った大きめの作業に取り掛かろう。


・睡眠不足により肉体的にはだいぶしんどかったが、精神状態は良いので今朝はなんとか行動できた。
精神状態が回復してるのは問題が解決しただけではなくて、単に「次の仕事が楽しみ」なのかもしれないなぁと思うようになった。今まで「開発に関わる→関わってないけどその続編を遊ぶ」という流れはあったが、普通に遊んでいたゲームの続編に開発として関わるのは次が初めてだ。遊ぶ前にネタバレをくらってしまうことにはなるが、自分は比較的そういうのは問題ない方っぽいし。


・一言で言えば「期待」か。期待するから精神状態が良くなる。
しかしそれ故に「失望」の反動も大きくなる。だから自分はほとんど期待しなくなったわけだが、それ故にあの頃からずっと体調が悪いのかもしれないな。
この部分の揺り戻しを発生させるべきなのかもな。ムダに期待するのではなく、かといって全てに期待しないのでもなく。


・時計は少しだけ見れてる。休憩。
原因不明だった挙動の原因は理解して修正完了。あとは基本的な対応が完了すれば一応は良いのだが、このままというのもなんだなぁという気がしてるのでもう少し手を加えるかもしれない。なんにせよ今日はこれの対応だけかな。


・だいたい片付いた。時計もまずまず見れてはいる。休憩できてるかは別として。
こちらではちょっとどうしようもなさそうなので、対応はここまでかなー。もう少し別の作業はできそうなので、長らく続いていた長期タスクを今日で終わらせてしまおう。それで今日は終わりにする。まずは休憩。


・次の仕事場のためにあれこれ調べ中。
定期はもう先に買ってしまっても良いのかもしれない。最後の乗り換えが違うだけなので、先に買っておけば今のが切れる来週のチャージ代もかなり減らせるし、冬季休暇を考慮すると早めに買っても特にムダにはならない。であれば、休日に定期で移動することも可能になる。ただまぁ次の3連休の後の方が良いかな。


・長期タスクもようやく完了。あとは休んでいよう。


・次の仕事のためにプログラミング方面で軽く調べ物したりしたが、概ね休憩できた方かな。まぁそれ以外はテストプレイしてただけだけど。