今日の雑記

・明けましてコングラッチュレーション(byホリ as ルー大柴


・睡眠時間7時間くらい。家に辿り着いたのが0時近くだったので今回は仕方がない。今日は色々とやることもあるけど、早めに寝たい。


・2週間とちょっと実家に帰り、「養分」「睡眠時間」ともに十分に摂取したはずなのに、思ったほど体調は回復しなかった。
あと残っている要因として考えられるのは「体力」。以前にあったような「腕立て伏せが10回すらできない」というほどは落ちてないし、その時に感じた倦怠感とは別種の状態だとも思うけど、そうでなくても少々体重が増えすぎているのでなにがしかのバランスを崩しているのは十分に考えられる。
ということで、しばらくは「腕立て50回」「スクワット50回」「腹筋50回」あたりから定着させていって、土曜は運動がてら不要な物の処分をしようかと思う。


・「夢」とは、「憧れ」と「目標」をなんらかの比率で混ぜたものである。というのを帰郷中に思いついた。
人によっては「憧れ」のままでそこに向かって進みすらせず、別の人にとっては純粋な高い「目標」だったりする。


・「尊敬されるためにアレコレやる人間」が尊敬されることは稀であるように、「他人と違おうとするためにアレコレやる人間」は「普通」であるか「ただ奇をてらっただけのもの」になってしまうように、「別の行為の帰結」を「目的」としてしまった時点でねじ曲がってしまうものについて、もう少し考えたいけど今日はもう時間がない。