今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回は久々に歯が痛くて寝つきにくかった。しかし、ようやく「歯の痛みは炎症である」「炎症は冷やすべし」ということで内側&外側から冷やしてある程度のレベルまで抑えることで、なんとか0時前には寝れたっぽい。今回も22時前には床についたんだけどなぁ。まぁちゃんと状況に対応できたから良しとするか。


・現在は歯の痛みはなし。ただ、その近くの舌が軽い炎症を起こしてる感じ。いつものことだし、まぁこれは放っておいて良いはず。ちょっと最近甘い系のメシばかりだったので、今日は少し別のに戻した。弁当が作れれば、それが良いんだろうけども。


・今日も今日とて室内が暑いので、濡らしタオルと扇風機のコンボでクールダウンを試みるも、タオルの温度が意外と下がらなかった。もっと「つべちっ!」レベルの冷たさになるかと思ってたけど、「あぁ、うん、室温よりはヌルいかも」くらいだった。


・「いくら眠くて暑いとはいえ、なんで設計とかができないんだろう」と考えたところ、「記憶能力が回復してないから」という結論に達した。もともと記憶能力は低いほうだけど、眠いと「短期記憶能力」というか「思考スペース」が狭くてあまり大きな設計はできない、ということらしい。まぁ、「寝ろ」、ということだな。


・まぁ「最高気温18度」とか出てるわりには、マシな方か。濡れタオルは活用することにしよう。


・あ、そうだ。明日から帰郷ですよ。