今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。どうも実際に寝ているのは23時過ぎっぽいが、まぁ23時半前には寝てるようなので問題なし。今週はだいぶ安定して寝れたな。このタイミングで土日も寝れたら良いのかな。


・どうもGoogleDocs&GoogleGearsの調子が悪いな。「docs.google.com」と「documents.google.com」の違いもよくわからんし。Gearsの開発は中止されたようだし、HTML5とかよくわからんし、代案を探すか。家と会社で共有できて、ネットに接続してなくてもローカルでなんとかなるやつ。ゴ、、GoogleCode?いや、会社だと使えないんだけども。


SVNもプロキシの問題でつながらないだけじゃないのと思って色々試してみたけどダメだった。別の方法を探してみるか。


・状態が悪いときは「そこ周辺」しか見えないんだよな。少しずつそこから離脱しつつある。土日には戻れるかな。
その外の「雑多な情報」が入らない。「ノイズ」が入らない。専念できるけど専念できすぎる。ノイズばかりでも仕事にならないが、ノイズがないと発想がまったく広がらない。