今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。12時手前の起床だったわりには早く寝れたということにしておこう。今日は早めに寝れると嬉しいのだが。


・うん、昨日の雑記を上げ忘れた。いつものごとく大したことは書いてないんだけども。


・どうもまた状態が良くないとこに戻ってしまっているっぽいな。情報の咀嚼がおかしい。


・最近はよく夢を見ているっぽいが、嬉しくない夢が多いようで、忘れようと思いながら二度寝して実際に忘れている。


・文章が建物のように見えた。疲れてるのかな。メタ構造が似ているとかそんなのではなしに、単純に単語の積み重ねが一つの塔のような立体物に見えただけ。


・そうそう。誰かに「できない」と言われたら「きっとできるのだろうな」と思うこの心理は、天邪鬼というよりはフラグなんだと思った。「成功する確率はたったの1%だ」みたいな。そういう成功フラグ。