今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。ねもい。さもい。30分の運動程度ではやはり吸い込まれないな。バランス系は抑制してある程度息が切れるくらいの状態をキープしてみたんだけどダメか。


・半日かかると踏んでいた作業が1時間ちょいで終わってしまった。「俺すごい」というよりは「また見積もりが不完全だった」というがっかり感の方が強い。まぁ早く済んだのは良いことだと思って次に進もう。


・「時間のないかたは読むだけでもぜひ」という文章はすげーな。読み物は「読む」のが全てではなく「それをもとに考える」とかまで含むのだ、と暗黙に示唆してる。スマート。かつ地味。


・今日も集中してたので雑記少なめ。今週いっぱいはこんな感じか。


・「尊敬の念」的なものを理解し始めてるところ。これって「目的」じゃなくて「結果」とか「副作用」に近いものだよな。「他人が何をやっているかを身を持って知る」という体験によって副次的に発生する現象。


・さっきAmazonに「黒子のバスケ」をお薦めされて気付いたけど、既存のこういうマッチングに感じてた違和感は「新しいやつをお薦めしてくれない」というのが一つある気がする。「なんでリリエンタールをお薦めしてくれないかなー」とか思ってたけど、「他の客の購買履歴をベースに推測する」というやり方ではまずムリだもんな。「作者で推測する」まで含めてすらダメだ。


・ケータイを携帯するようにはなったけど、また使わなくなったな。そろそろ制約も切れてるだろうし、Willcomの状態がアレだし、買い替えを検討しても良いのかもなー。使わないものに月5000円はつらい。本が何冊買えるんだって話だ。
iPhoneだのAndroidだのを買えば、自作アプリも作りやすそうだしなー。WindowsMobile用のやつはちょっとやる気がしない。


・ん?節分って今日だっけ。まだ2/2の気分だった。