今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。しかし、帰郷中すらろくに寝られなかったので、まだまだ寝足りない。


・ようやく他人のことを気遣う程度の余裕が再び出てきた。調子が悪いと自分のことしか考えられないんだよなぁ。自分がメインであることはもう変わらないのだけど、それでも「自分にとってどうでもいいこと」かつ「コストの低い行為」に対する応答パターンは違ってくるし、それは長期的には自分に影響するものでもある。利得云々はさておくとしても、この「余裕」がある状態は視野が広くて作業がし易いので、もうちょっと余裕が出て、さらにそれを維持できればいいなぁ。


イーバンク銀行の名称が楽天銀行になっただけで解約したくなるこの言葉の魔力よ。ラベルの力って強えーな。


・リリエンタールの第1巻がもはやAmazonでは普通には購入できなくなってる。第2巻も売り切れてるし。増版してくれないのかな。


・10時間は寝たので、それでも平日よりは調子が良いかなーと思ったけどそんなことはなかったぜ!
というか、調子自体は平日より少し上くらいではあるんだろうけど、休日にやりたいことをやれるような調子ではない。たぶん趣味コーディングだったらできる。
なんにせよ今日は早めに寝たいな。