今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。ようやく適性の時間に持っていけた。床につくのをもう少し早くできればもっと安定するんだけど。今だと遅刻ギリギリになる。


・眠気はまだあるが、状態はだいぶよい。すぐに作業に取り掛かれるレベル。


Amazonからのメールはオフにしておくか。役に立ったことが一度もない。


・レコメンドについては以前に少し書いたか。リリエンタールをお薦めできるようになれば考えるが、情報が内側だけにこもってるようじゃダメなんだな。そこは参考にしよう。
Amazonのレビューは見る気も書く気もないんだよなー。「どうでもいい人間の評価はどうでもいい」ので「どうでもいい他人の書いたレビュー」は見る気がしないし「どうでもいいであろう自分のレビューなど載せたくない」ので書く気がない。別の言い方をすれば「知らない人間の言う事は信用しない」となるか。ここでの「知らない」は「他の活動を知らない」程度のことで、ブログを書いてたりなんらかの活動が目に入っていれば「知っている」ことになる。たぶん、Amazonでの人間関係に自分が組み込まれればここらへんは変わるんだろう。


・ものすごく素で火曜日のつもりだったのだけど、もう水曜日なのだね。


・「人」それ自体の「善悪」を問うのではなく、「行為」に対して「善悪」を問えるようになれば良いのかな。そもそももう善悪を問いたくないのだけど。