今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。そこそこ早く床につけてそこそこ早く寝つくことができた。が、途中でGの夢を見て強制的に起床させられ二度寝がしばらくできない状態にさせられたりした。それでもまぁまずまず寝れた方だろう。これでもまだ眠いが。


・今回はそれほど体調が良くないことが自覚できる。というか、視野が極端に狭いことに昨日の帰宅中に気付いて、今日も昨日よりはマシだけどだいぶ狭いのを実感している。


・あと、これも昨日の帰宅中に気付いたが、ネガティブなことを考えてるのは副次的で副次的なものだな。
体調が悪いと副次的な効果として防衛反応が前面に出だす。自分の場合は主に「攻撃して排除する」ということで攻撃的な防衛反応が出やすい。
さらにそれの副次的な効果として「攻撃対象を探す」というのがある。これの一環としてネガティブなことを思い出して脳内でそれを攻撃しているっぽい。
ということで、いまネガティブなのをあれこれ思い出してるのはかなり副次的なものであり、これ故に体調が悪くなったりしているわけではない。はず。


・残りのタスクをやろうと思ったらすでにそんなものはなかった!小人のしわざか!
まぁ単に「調査して対応が必要なら対応」というタスクが残ってたのだけど、調査しても特に対応が必要なものがなかっただけなんだけど。
ともあれ相対的にはだいぶ進んだ。とはいえまだ1時間も経ってないので、もう1つくらいは対応しておこう。


・こちらでやろうとしてたタスクが、やはりこちらだけでやるにはムリがあったのでお願いすることにした。こちらで担当するのは2行ほど書き換えるだけになるはずなので、スケジュール的にはほぼ完了してしまった。しかし依然として時間がありあまるので、もう一つの対応の開始くらいはしておこう。


・新規で一件タスクが来た。やや急ぎらしいので、今日はこれをやるかなぁ。


・新規タスク完了。まだ処理能力的には作業できるが、ここらへんで終わっとくかなー。体調がまだ追いつかないし。


・残りの作業をまとめようとしたらなんだかんだで完了までやってしまった。やはり上手く自己制御できてないなぁ。


・今日はあとは動作確認と雑記書きで終わらせたい。


・ていうか、来週までかかる見込みだったスケジュールがすでに今週末で終わりそうな勢いだ。もっと休むべきだったか。いっそ明日はずっと休んでても良いくらいだ。どうせデータ待ちのとかは残るだろうし。


iOSの更新を保留にするのは確定として、その周辺のことを考えよう。
iOS対応のレビュー待ちのやつがあるが、通ればそのままとして、通らなくてもそのままかなー。そこからレビュー対応しても出るのは7月頭になるから露出は2週間しかない。しかも広告の選定がまだ間に合ってないので、稼げるわけでもない。やはりあとは特に対応はなしだな。
iOSの課金アンロック待ちだった部分は諦めて先に進めよう。具体的には、一部のFlashゲームのレビュー依頼を進めよう。iOS対応してからでないとFlashサイトへの流入がムダになると思っていたが、対応保留なら待つ時間の方がムダだ。


・目がしんどくなってきた。個人用に調べ物してたが限界か。


・口の中がまだ痛い。主に洗浄目的でPET茶は今日も3本目。2本は水出し麦茶を入れてきてるものの、3本目は会社に置いてるストックを使っていて、ストックが今日でなくなってしまった。雨なので買い出しで補充するのも難しいからなー。家から持ってくるしかないか。