今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今回は歯の痛みがあるから仕方ないか。むしろ断続的な起床にならなかっただけマシと言える。


・それはそれとして寝る際に音楽がループしてたな。音楽に占められてるというよりは本当にBGMという感じで後ろで流れ続けてる感じ。これ自体が問題というよりは、意識の放棄が半端になってるための副次的な効果に見える。


・意識を手放すのってどうすれば良いのかな。死の恐怖が出てくるのは意識が手放せてしまう状況への恐怖だからそのあとすぐに寝れるのだと思うけど、それをどうやって再現すれば良いのか。まぁできれば死の恐怖は回避しつつ意識を手放したいのだけど。


・理想で言えばうだうだ考えずに「あー意識保ってらんねー」という感じで引き込まれて寝てしまう事なんだけどな。トリプトファンとかの摂取でそれが可能になるかと思ったが、今のところそんな感じはしない。


・引き続き「他人に迷惑をかける事に対する拒絶反応」について考えていたが、どうも「アレの同類になる事」以外にも原因があるように見える。しかしまだ上手く捉えきれない。


・5時間で今日のぶんの作業は大まかには終わったかなー。もうちょっとやりたい感じはあるので、しばらく休憩してからもう少しだけやろう。


・夕方になって気付いたが、歯の治療後の痛みはあまりない感じになってきてる。朝の時点ではまだ気になるレベルだったんだけどな。


・またちょっと長く作業しすぎた感はあるが、ひとまず今日ヂュ雨にやっておきたかった事は一通り完了。残り1時間。
残作業はあるが体調的にも時間的にもキツいので明日だな。まぁ体調さえ良ければ1〜2時間で終わるはず。
あとは質問をわりとたくさん投げたので、それの返答で随時対応を進めていく感じか。明日はそんな感じかな?一応次のタスクも軽く聞いてはいるので、返答が遅ければそっちを進める感じで。


・昼飯を買いに出かけた時はわりと眠気でフラフラしてたな。そりゃまぁ睡眠時間は足りてなかろうからな。今日はSplatoonしたいんだけど、もっと早めに床につくべきだろうか。


・ようやくRSSリーダ読みつつ休憩とかできてる。


・眠気は感じるがまだ視野は広い状態を維持できてる。依然として認識はグズグズだが。


・作業が終わったら一段と眠気が強くなってきたな。それでも意識を失えない。ウトウトできない。眠れない。