・前日。
運動なし。時間がなかったのもあるが、眠気的なしんどさも多くなってきたので断念。まだ土日の体調が安定しないなぁ。枕まわりの対応は終わったから安定してくれると助かるが。
晩飯はオムライス+MeltyKiss×いくつか。ちょっとオムライスの具が多かったのでサーモンラン後に眠気がかなり強くなってしまいナワバリを断念。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・そういや蒲田を見て回ってたらなんかのビルの中でオーダーメイドの枕のところがあった。もし今の枕がまだダメならここを使ってみるのもアリか?


・睡眠時間6~8時間くらい。
夢を何度も見たのは覚えてるが、内容はほぼ覚えてない。そういうわけで断続的な覚醒も多かったが、二度寝はスムーズな方だったと思う。記憶もほとんどないし。
終盤はまたちょっと二度寝しづらくて起きたが、枕まわりを調整すれば大丈夫そうかな?今回はちょっと上にかけた布がズレてしまったからな。デカいので枕をくるむようにしてもいけるはず。高さがあまり変わると困るので微調整は必要かもしれないが。


・新しいサングラス入れは今のところ良好かな?少しゴツいがそれ故に頑丈なのだと思おう。


・仕事。
今日は保留にしておいたUI遷移まわり。色々と特殊なので落ち着いて1つ1つ対応していくかな。体調はやはり良くはない感じだし。


・仕事。
とか言いつつ結構がっつり作業してしまった。午前だけでほぼ終わらせるとは思わなかった。意外と動けてしまってそれ故に引きずられる感じ。あまり良い傾向ではないな。
ともあれ作業はほぼ終わり。午後は改めて細かい確認やら仕様チェックやらGitでの差分チェックやらをする感じかな。その後はまた軽くデータの設計の続きをやって終わりかな。データの実装はまた明日で良いや。


・仕事。
細かい対応も終わったのでSourceTreeで差分を見てるところ。
ちょっと1コミットにしては多いかな。どうすっかなと考えてたけど、これって「Hunkをステージへ移動」を使う事で小分けできるのかな?それだったら細かく分けやすいか。スゴいな。
というわけで小分けにしてみたが、最終的に結局全部1つにしてしまった。ちょっと相互の結びつきが強すぎるか。まぁHunkで小分けにできるのはわかったし悪くはないか。
ともあれプッシュまで完了。文面も用意したし、あとは自動ビルドのチェックが通ったらマージリクエストを投げよう。あとは予定通り軽くデータ設計だけして今日は終わりかな。一旦休憩。


Twitterの規約まわりなー。いっそこのままTwitterが自壊してくれれば流動は起こるんだろうけどな。どんなにアレでもチマチマとした悪化であれば流動は起こらんだろうなぁ。
実際、Twitterが壊れてくれると「単に規制してもダメなんだな」と規制についてもっと真面目に考える運営が増えると思うし、ユーザもくだらない事を考えずにくだらない事ができる。現象としては望ましいんだけどな。まぁ移行が手間だけど。


・仕事。
軽く設計。あとは構造体じゃなくて毎回関数を呼び出してやる感じかなぁというところまで完了。今日はここまでかな。
明日はちょっとリファクタリング的なサムシングをしてから追加対応されたテキスト対応をして、その後にバイナリまわりの本格的な作業に入るかな?バイナリもどこから手をつけたもんかって感じだけど。まぁツールが必要なところからかなー。そしてツールをどこまで作り込むか。できれば自分が想定できるベストまでやりたいが、それはそれとしてWindowsプログラミングでやるのかAirでやるのかはたまた別の何かか。会社だとWindowsかなぁ。まぁツールまわりはやるとして来月だろうけど。


・夕方になって眠気的なのが強くなってきた。今回は特に事前に糖質を大量に食ったわけじゃないんだけどな。オヤツはマカダミアナッツで糖質は10g未満だし。
眠気はまた別の要因でも出てるって事だよな。まぁ睡眠まわりが再度安定すればいけるとは思うが。現時点でも断続的な覚醒時の記憶はほぼほぼないレベルだし。