・前日。
ストレッチ:1周弱。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+いちじく。まだ桃が柔らかくなってないのでいちじくにしてみた。皮をむくんじゃなくてスプーンですくえば比較的食べやすい方か。
晩飯:カレー+アイス。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間くらい。
だいぶ安定はしてきたが、まだちょっと微妙に調整が足りてない感じがあるな。


・予定。
枕の改善は引き続き行いたい。
作り置きは両方作成が必要なので、土日で片方ずつ。
必須の予定はこんなところか。枕の隙間埋めの素材が家にあるものでできるなら素材の買い出しの必要とかもないが。
できれば枕の改善と買い出しを午前中に終わらせて、帰宅したら二度寝を試みたいところかな。


・枕の改善。
改めてチェックしてみたが中材の余りはなさそうか。ここらへんは近場で売ってたかなぁ。とりあえずいつもの買い出しの途中でチェックはしてみるか。


・外出終了。
軽く枕まわりを調整したあとしばらく横になるなど。脱力はまぁまぁできたが二度寝はできなかったか。眠気がひいてきたのでそのまま枕の調整を続けるなど。
右向き寝は今朝の段階で良さそうだったので左の方をそれに合わせてみたが、単純な高さだけじゃなくてビーズの比率的なのもわりと影響する感じか。最初に作った中途半端な量の袋が結果的にベストだったっぽい。というわけで残ってた布で同量くらいの袋を改めて作ったが、両面テープで閉じただけだと不安なのでやはり表の方にもテープが欲しくて、しかしそっちはもう使い切ってたので買ってこないといけない。今日中に行くか?明日も雨っぽいしな。安定させるなら早い方が良いか。
まぁまずは昼飯を食うか。その後の体調を見てどうするか改めて判断しよう。


・13時。
昼飯とか食ってしばらく休んだ状態。個人開発はできそうではあるがモチベはなさそうか。なのでまぁ外出にはちょうど良い状態でもある。
枕改善をあれこれ試した結果、中材は特に要らなそうかな?まぁ念のためあった方が安心ではあるが、必須なのは外側に貼るテープくらい。あと念のため布もあと1枚だけ確保しておきたいかな。
首の下のスペースを埋める方法に関しては綿よりも低反発の方が良いのかもな。あまり低反発素材は信用してないというか睡眠には向いてない気がしてたんだけど、首の下だと綿が上の場合はちょっと圧迫され過ぎる感じがした。そもそもパジャマの襟と重なる部分でもあるので、低反発の方がそこらへんの圧迫を防ぎやすいし、低反発による圧迫もパジャマがやや相殺してる感じがあるから低反発の方が良さそう。
あー。外出準備しようとして思いついたが、両面テープは余ってるし袋とは違う素材だが布自体はある。これらを組み合わせれば一応外付け用のテープになるのか。こっちでいってみるかなぁ。
うーん。これはこれでちょっと微妙になりそうか。ちゃんとしたのを買ってくるかなぁ。処理が半端で中のビーズが外に出てくる自体になったら困るし。


・外出終了。
とりあえず買ってきたが、今回もわりと汗をかいたので風呂に入ってから作業するなど。
特に変わらずモチベはないので、ちゃんと休むかな。平日もまたちょっと瞑想寄りの休憩が少ない気がするし、結果的にアミロイドβ方面が増えて悪化してる気がする。


・夕方。
横になってあれこれしてたら少し寝れた。15分程度だろうか。タイミングはアレだが時間的には良い感じかな。
しかしやはりちゃんと眠いっぽいなぁ。もう少し眠気とかを操作できたらもっと早いタイミングで二度寝できるんだけど。


・19時。
作り置きもほぼ完了して、その際にまた廊下の暑いところで過ごしてたんだけど、今回は特に体調が回復する感じはなかったか。まぁ悪化もしてないが。もうちょっとモチベが上がってくれると良いんだけど、モチベはまた別の話か。何かしらやり始めれば上がる状況だろうか?別にブレーキがかかってる感じもないし。まぁ時間的にもうあまり大した事はできないけど、そこらへんのモチベの上下動の確認くらいはしておきたいか。


・個人の作業。
試しにUE4を軽くいじったが、作業はできるもののモチベが上がる感じではないな。