・前日。
運動はミニバイク何十分か。わりと漕いだと思うが、時間を計ってないのでよくわからん。それなりに汗ばんだ。
晩飯は細麺うまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト+ゼリー。うまかっちゃんだけで糖質50gくらいあるのに、そこにヨーグルトが入るのは微妙だろうか?さらに風呂後に何か甘いものが欲しくなってゼリーまで食ってしまった。でもまぁアイスじゃないので脂質はかなり抑えられたか。ヨーグルトのついでに買ってみたのだが、こっちもストックしておいて良さそうだな。
風呂は20分早く入浴。フェス後にサーモンランして少し押したのでこの時間。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。試しに夕方も使ってみたが別に要らんかなぁ。


・睡眠時間6時間くらい+3時間くらい。
ちょっと暑くなってきたせいとそれなりに土曜は寝たせいか寝つきが悪かった。さらに7時くらいに一度目が覚めてしまい、空腹を感じて二度寝できず。というわけでカロリーメイトとか食ってから二度寝した。今回は二度寝がそれなりに上手くいって、目覚めたのは12時前くらい。合計として見れば悪くはない感じだが、今夜の寝つきがまた心配になる感じではあるな。


・今日はステーキ外出とついでの買い出し。その買い出しで枕まわりの改善を改めて行いたい。
とりあえず改善方法はなんとなく思いついたが、具体的に何をどこまで上手くやれるかがよくわからんからもうちょっと試行錯誤する感じかな。特に粘着テープの維持具合がどんなものかとか、ボタンをつける以外に何か良い固定方法がないかとかが気になる。店頭で見て考えたいのもあるし、実際に試して確認する必要があるものもある。
ともあれ頭はそれなりに回るようにはなってきたか。「枕本体とカバーを直接固定するのではなく、間に1つ布か何かを挟むことで「枕と中間をマジックテープか粘着テープで固定(ボタンだと枕にはつけづらい)」「中間とカバーをボタンで固定(テープ系だと洗いづらい)」という感じにできるのとか思いついたしな。この程度すら不慣れな自分には思いつく難易度が高いわけだが、それができるようになってきたのは大きい。


・というわけで現在12:30。それなりに空腹感はあるが、さすがに寝起き感も否めない。とりあえずいつもどおり13:30頃に出発してステーキ食ってからあちこち見て回り、帰宅後に枕まわりの改善に着手する感じかな。


・外出終了。
ステーキが残り少なくなるにつれて寂しくなる程度には美味かった。320gでかなり多いはずなんだけどな。ぐいぐい入ったな。
枕改造のために必要な素材はたぶんだいたい買い終わったと思う。あとは実際にやっていくか。


・枕改善がひとまず完了。
とりあえず枕カバーの1つ目の対応が完了した時点で一旦終了。もう1つの対応が必要なわけだが、まずはこの段階で問題ないかちゃんと使って確認してからにしたい。


・ブログ。
この土日は休養優先にして、とりあえず「何かやりたい事があるならそれをやろう」と思ったわけだが、土曜は結局特に何も思いつかず、今日は「とにかく前に進みたい」と思ったので軽くブログまわりを考えるなどした。
結論から先に書くと「一定の質があればあとは量が欲しい」って感じかな。
で、少し手前に戻ると「自分が他人に作って欲しいブログ」を自分で作れば良いかな、という感じ。一応、現段階でも方向はまぁまぁ合ってるが、まだまだ量が足りないなぁという印象。