・前日。
運動:散歩30分+30分。
晩飯はシリアル。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まぁまぁ寝れたか?少なくとも睡眠不足的な感覚はない。


イカ:フェス。
今日のステージはアンチョビ・ハコフグフジツボ・オートロか。比較的スタンダードな感じかな。まぁそれぞれ特色はあるので、まずはそこの再確認をしようか。
アンチョビは「塗り残しが発生しやすく、僅差で決まる試合が多いステージ」。なので、左奥エリアや右手前の台の上などをちゃんと塗りつつ、最後に中央を押さえられるようにするのが肝要。
ハコフグイカ1と変わらない構成なものの、それ故にイカ2のスペシャルの差が出やすいステージ。スペシャルをどこでどう使うかが重要。
フジツボは初手で中央を取らないと取り返しが厳しいステージ。特に自分たちは打開向きの構成ではないので、初手でいかに安定して中央を取るかが重要。
オートロは中央を取りつつ適度に敵陣を荒らして戻ってくる感じになるかと思う。横幅が広すぎるので完全に押さえ込むのは難しい。


イカ
軽く試し撃ちで触ってみたが、ボトルガイザーは今の自分じゃムリだな。止まってる相手にすらろくに当てられない。少なくとも歩きながら撃つのはまったく当たらないので、いわゆる「引き撃ち」が成立しない。これだとちょっと立ち回りはムリだな。
デュカスは普通に使いやすいな。使いやすさが気持ちよさ、ひいては楽しさに繋がる感じもある。意外と悪くないかもしれない。
クイボ→ナイスダマはムリそうだな。少なくともクイボで削ったダメージにナイスダマの削りを当てるってのは時間的に現実的ではなさそう。ただ、それでも「クイボで削ってナイスダマのアーマー発動→相手は逃げても死ぬ」みたいな事はできるし、ナイスダマ→クイボの方は普通に間に合うのでキル性能はわりと高いかもしれない。
トーピードはボムコロだと起爆がめっちゃ早いな。即死ダメージには至らないとはいえ、通常ボムのようなボムコロで即爆60ダメージは結構有用そう。
で、どれにするかなー。候補としては「マニューバ無印」「デュカス」「おちば」「銅モデ」あたりか。ソロでそれぞれ軽く触ってみて、一番動けそうなのでいくかな。


イカ
結局デュカスにしたが、まぁまぁやれたか。詳しくはメインアカウントの方で書くとして、「相手をコントロールする」というのが今の体調でもできたのは大きいのでもうちょっと続けてみたい。
そして思ったほど切り込めなかったな。まぁステージ的にそういう「カド」が存在しなかったってのもあるが、そういう武器ではないのかなとも思った。わりと96みたいに射程を押し付ける武器かな。