今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は納豆+味噌汁+ティラミス。風呂は30分早く入浴。
金曜なので買い出しで帰宅が遅れるのもあり、運動は半端にしかできないので、だったらこのタイミングで性欲処理してしまおうという感じになった。まぁちょうど良かったんじゃなかろうか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今回は思考の混濁で終盤の二度寝が難しかった。最近ちゃんと休憩できてない影響もあるか。また改めてちゃんとメモしてあるのを一通りやらんとな。


・今朝もグリシンからの二度寝を試みたが、枕の改善まわりが気になってしまってあれこれしてたらもう11時過ぎ。効果はたぶん切れてるのでここからは普通に起きよう。
ともあれ枕の改善は進んだ。
横向きで寝た時にどうしても耳とか頬が痛くなるのをどうにかしたいと考えていたが、「そういえば枕の高さ調整用のシートがあったな」というのを思い出してそれを挟んでみた。が、あまり変わらなかった。シート×12を使ってようやく多少マシなレベルにはなったが、分厚すぎるしそれでもまだ痛みが残る感じだった。
で、さらに「そういえば低反発のやつはどうだろう」と思って試したところ、これなら前述の痛みは感じないレベルになった。仰向け時に低反発枕を使った際に感じる圧迫感も、横向き時はそれほどは感じなかった。なんか特殊な感覚がまだ残るものの、今まで試した中では一番良い感じだった。というわけでしばらくはこれを試したい。
で、残る問題は「物理的に高くなりすぎ」というあたり。寝返り時に少し頭を持ち上げないと乗せられないってのもあるが、「ビーズクッションに低反発枕(の一部を切り取ったもの)を乗せている」という状態故に不安定さもあるし奥行きがないので倒れる方向の不安定さもある。今はボアネックウォーマーでまとめてるのでそう簡単には崩れないと思うが、さらには摩擦が少ないので枕の位置がズレやすいってのもある。だから正確に言えば「不安定さ」が問題かなぁ。解決策としては「奥行きを作る」とか「下に重りみたいなのをつける」とか「マジックテープ的なので固定する」とか「摩擦が強くなる布的なのを下に貼る」とかそんなあたりか。ともあれもうしばらく今のまま使ってみて、どういう解決策が良さそうかを考えよう。


・ちょっと色々と作業してしまって買い出しに出かけたのは13時頃。そして帰宅時点ですでに14:45か。ゆっくりしすぎたかな。昼飯って時間じゃもうないなぁ。


・今日は朝から1〜2時間くらい作業してしまったので、ひとまず17時まではちゃんと休もう。今日は作業するにしてもせいぜいあと1時間くらいまでだしな。


・1〜2時間くらい寝てしまった。二度寝自体は良いんだけど、すでに18時だからなー。タイミングがあまり良くない。もっと早い時間だったら素直に寝てられるんだけど、この時間帯はさすがに本睡眠への影響が懸念される。
でもまぁやはりアップルパイを食うと眠くなるっぽいかなぁ。今回はさらに色々と食ってしまったのもありそうだが。


月ノ美兎の生放送が始まってしまったのでエアロバイクはちょっと諦めるなど。代わりに筋トレはしたが。まぁまだちと眠いしなー。