・前日。
0930:風呂→鍋。
1130:ミックスナッツ。この時点で体調回復。
1500:塩サバ+豆腐。ストックの消化。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
瞑想:まぁまぁ。


・睡眠時間4時間半+3時間。
枕まわりを変えた影響か、また早めに目が覚めて二度寝しづらかった。
ただ、お陰で色々とわかった。脇腹が痛むのは枕が低いからだな。そして首の横が痛むのは枕との間にスペースがあるからだ。両方ちゃんとやれば問題は解消するはず。


・眠気。
今日はやたら眠かった。眠気を飛ばすのを兼ねて今朝は1時間ほど散歩してきたが、その後3時間ほど昼寝してしまったし、その後もとても起きづらかった。
18時あたりまで起き上がりづらかったので、さすがに断食の影響の可能性があったのでメシを摂取してみた。そもそもこれだけ体調がアレなところに断食で痙攣とかが重なると困るしな。
で、メシを食ったらだいぶ回復してきた。代謝が落ちてしまってたのかなぁ。
というか、普段の摂取カロリーがちょっと多すぎたかもしれない。いつものナッツ半袋だけでも900kcalはあるからな。鍋で500、ピーマンの豚バラ巻きで500とすればカロリー的にはもうそれ以外のメシは不要ではある。まぁビタミンやミネラルとかを考えると追加したい部分はあるが、なんにせよ断食時の反動が大きすぎるように見えるのでちょっと減らすか。