・前日。
ボックスステップ:低速100回×2。高速100回×2。何かをやりながらするというよりは、ステップに意識を向けてやる感じかな。できるだけ体を上下に動かさずに高速でやるだけでも十分に体が熱くなるので、当面はこれをやっていきたいか。徐々に回数を増やしていく感じが良いかな。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:肉うどん+ネギ。試しに後乗せ牛丼の具ではなく、ちゃんとした肉うどんを買ってみるなど。ただ、これだと低糖質のうどんを選べないから糖質量が多いなぁ。さすがに70g近いとインスリンまわりの影響が出てきそうな気がする。やはり自分で組み合わせた方が調整しやすそうか。
晩飯:カレー+寒天ゼリー。


・体組成計。
やはり脂肪まわりがぐっと下がるな。これなら別にカレーは豚バラのままでも良いのかもしれない。まぁ今回は肉うどんの肉がちょっと少なかったのもあると思うので、次回は細切れだったか何かにしようとは思うが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと床につくのが遅れてしまったが、それ以外はだいたいいつも通りかな。横向き寝は改めて安定してきたのでしばらくすれば微妙な覚醒もなくせそうだが、腹巻きに入れている詰め物はちょっと位置が悪かったっぽくて少しだけ腰痛っぽい感覚がある。寝る前に調整しても寝返りでズレる可能性もあるし、これは慣れというよりは運かなぁ。キツく巻くとまた別の問題が出てきそうだし。


・体調。
今日も特に変わらず。寝起きがキツくて起き上がるのが遅く、買い出し時も体調が良くない感じがあったが、朝礼が終わる頃にはわりと作業できそうなところまで回復。
単純に睡眠から覚醒モードへの移行が遅いようにも見えるが、定期的に眠気が来たりしてるのでそれが朝に重なりがちなだけかもしれない。ともあれしばらくは様子見かな。ボックスステップで運動量を稼いでみて、それで改善していくかを観察したい。
あとはメシも気になるんだよなー。以前より脂質の摂取が減ったのはまぁ良いとは思うんだけど、タンパク質の摂取量がかなり少なくなってるのが気になる。以前はランプ肉でがっつり摂取できていたが、今はせいぜいプロテインをさらに1本足す程度。運動で改善しないようならなんとかしてタンパク質の摂取量を増やしてみたい。


・仕事。
レビューで指摘された部分の対応はわりとすぐに終わった。というわけで再レビューに回したいところだが、すでにレビューはわりと積まれてるようなので遅くても良いかもな。一旦休憩したいし、昼休み前にはコミット~報告するが、レビュー自体は昼休み後になるようにするか。


・肉。
改めて考えてみたけど、リブロースで体脂肪が減ってランプ肉で体脂肪が増えるのはおかしいよな。分量もリブロースの方が多かったし。となると、他との合わせ技で増えた可能性の方が高いか。
というわけで雑記を見返してみたが、怪しいのはサラダチキンのお茶漬けくらいかぁ。サラダチキンの脂質はだいたい7g程度で、お茶漬けは無視できるレベルだから違うかな。あとはランプ肉のタレとかだが、どんなに多く見積もっても5g程度。ランプ肉自体の調理も低温調理からのスチーム加熱なので油は加えてはいない。
ステーキの日と比較してみたが、ステーキの日も晩飯はお茶漬けだったか。ヨーグルトの摂取がなかったが、脂肪0だし影響はほぼないはず(糖質くらい)。
あと考えられるのは摂取タイミングか。ステーキは15時でランプ肉は18時。計測は22:30頃なので、ランプ肉の方は影響が出やすいとかかもしれない。
ともあれ平日はランプ肉はなしにしといて、次の土曜か日曜にランプ肉を改めて食ってみよう。どうせなら15時頃に食ってしまっても良いが。


・14時。
昨日はこのタイミングで眠気的なものがきていたが、今回は特に感じない。差分としては昨日のボックスステップと今朝はカフェオレを飲まなかったあたりか。まぁ普通に寝て改善してきた可能性もあるが。


・15時。
ヨーグルトを食ったあたりから軽い眠気的なものを感じる。


・16時。
眠気的なものは再び消えた。しかしまぁ仕事の方は一旦作業がなくなったので暇。一応2つほど待ちがあるので、その返答が来たら改めてあれこれやる感じにはなると思うが。


・ついでなので17時。
特に眠気的なものはなし。


・18時。
少しだけ眠気的なものも感じるが、ボックスステップ400周で疲れただけかもしれない。ともあれこのタイミングで夕飯を摂取。


・19時。
待ちが一通り終わって今日やるべきこともなくなったのであとは休んで終わり。眠気的なものも再びなくなってるので問題なさそう。


・20時。
またちょっと眠気的なものが来たか?1時間ほどすればまた戻るだろうか?


・21時。
晩飯を食ってしばらく休んでたが、なんかいけそうだったのでナワバリしてみたらちゃんとやれた。まぁ慣れ直さないといけない部分は多々あるが、ちゃんと考えて動けてるので現段階では及第点だろう。
ひとまず良かったな。今の生活を続けても問題なさそうな気になる。ちょっと動物性タンパク質の摂取が少なすぎる気がして気になってたんだけど。まぁ将来的にはもう少し増やす予定だけど。
勝率も良かったが、そっちにはあまり貢献できてなかった気はする。一旦落ち着いて状況を整理する程度の余裕はあったが、そこからの行動に迷いがあって戦術面の実行がちょっと微妙だったもんな。