・前日。
ボックスステップ:200周はやったっけ。またちょっと習慣から離れ気味なので改めて習慣化したいところ。
13時:昼飯。
15時:間食。
18時:ランプ肉+フライドポテト+バナナ+ココア。
19時:ミックスナッツ。そういや食ってなかったなと思って。
21時:豚の生姜焼き+マンナン米。なんか豚の生姜焼きが美味そうに見えたが、今回買ったのはちょっと外れだったかもな。自分で作る方が良いのかもしれない。
風呂前:栄養補助ドリンク。新しいグリシンに切り替えようとしたが、新しく買った方はゼリータイプじゃなかった。悠長に溶かしている余裕はなかったので今回はなしにした。


・残業。
結局今回も残業ではあったな。とはいえ日中は暇だったのでそんなにブラックってわけでもない。在宅勤務が続いて責任感のオフ方法とかに慣れれば特に問題はなさそう。


・体組成計。
結構肉とミックスナッツを食ったんだけど脂肪がさらに減ってしまった。あくまで能力が使える状態を維持したいのであってダイエットしたいわけでもなければ体脂肪率を1桁にしたいわけでもないので、ちょっと意図的に脂肪の量を増やしてみるか。


・睡眠時間6~7時間くらい。
まず、ちょっと寝つきが悪かった。残業があるとどうしても瞑想に持っていきづらくて寝づらさが出てしまうな。ここらへんは慣れでどうにかなるとは思うが。
次にまだ背中のスペーサーがズレる。トランクスとの摩擦以上に腹巻きとの摩擦が大きくて腹巻きのズレに持っていかれる感じ。こうなると「腹巻きをズラさないようにする」か「そもそも腹巻きがズレ終えた状態を基準にする」とかの方が良い気がしてくる。
そして今回一番問題だったのは性欲に二度寝を邪魔されたことかな。残業が続くと仕事後の処理時間が確保できないからなぁ。昼のうちに処理すべきだったんだろうけど、日中の性欲はそれほど高くなかったからなぁ。高くないのに処理するのも微妙だが、今回みたいに睡眠を削られるのは明確に困るから処理はしないとダメか。


・体調。
眠い。まぁそれでも起き上がりやすい方ではあったし、別にヨタヨタ歩く感じではないが帰宅途中はまぁまぁ眠くてこれは一旦寝た方が良いかもしれないと思う感じだった。
とはいえ平日だとそうもいかんのでコーヒーを飲もうかと思ったが、空腹で朝イチに飲むのもなんかダメっぽい気がしたのでわりと早いが11時に昼飯を摂取してから飲んだ。が、そもそもメシの時点でだいぶ目が覚めてしまい、コーヒーの方はわりと微妙になってしまった。


・仕事。
とりあえず昨夜のやつの対応の続き。つっても気になる部分のチェックだけだし早々に終わってしまったが。急ぎじゃないので一旦休憩してからコミットするかな。


・間食。
最近はずっとヨーグルト+黒酢なわけだが、秋になってきて「これ寒いな」と思うようになってきた。夏場であれば体が多少冷えても問題ないが、秋とかだと結構キツくなってくるな。
というわけで何かしら温かいものが欲しいが、ここでココアはなんか色々と過多というか意外と飲む気がない。まぁ今回だけかもしれんが。甘味が多い印象なんだよな。かといって緑茶も微妙な感じ。
ということで今日のところは普通にお湯を飲んでいるが、何か用意した方が良いのかもしれない。追加で何か摂取する良い機会ではあるしなぁ。
うーん。お湯だと温まり方が微妙か。なんなら運動の方が良いのかもしれない。


・仕事。
また1つフォローが来たので調査~対応完了。
しかしやはり「責任感」に似たものが残り続けてるな。区切りがあるたびにちゃんと「切る」必要がありそう。
ていうかこれは眠気か?あるいは疲労か?どちらにせよしばらくちゃんと休むか。


・体調。
なんか立ってる状態からがっくり膝をつく感じになってしまったので、思ったより体調悪いのか。
普通に栄養が足りてないのかもな。以前から増やしたのなんて栄養補助ドリンクくらいだし。
というわけで栄養補助ドリンクを飲みつつ、一応試しに買ってみたポテチ的なおやつを食ってみるなど。
そこからしばらくしたら少し戻ってきた感じがある。やはり栄養が足りてないか。特に間食はヨーグルトと黒酢しか摂取してないからな。このタイミングではサプリとかも摂取しないので、あらゆる栄養素が足りてない感じがある。
やはり晩飯とか夕飯で食ってるやつをもっと早く持ってくるか、あるいは栄養を足すか。全体としてまだ摂取カロリーが足りてないので何かしら足す方向で考えてみるか。
カロリーだけなら本当に雑にポテチとかを増やしてしまっても良いんだよな。食欲がなくてもわりと食えてムダにカロリーもデカい。意外と悪くない。
ただ、来週が健康診断だからなー。できればもう少し軽微な変更で一旦安定させてデータを摂りたい感じがある。ここであれこれ悪影響が出ても「でしょうね」でしかないからな。あるいは逆にこれで悪影響が出る範囲を確認するか?つってももう1週間もないので悪影響が出るにしても半端にしか出ないのでちゃんとしたデータにはならなそうだが。