雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪い。30分程度の運動では引き込まれないか。WiiFitPlusのあのSASUKEっぽいのを結構頑張ったのになぁ。ダメか。「ながら」で行けるのを1時間やった方が良いのやもしれぬ。


・「朝普通に」が「朝青龍に」に見えたのでそろそろ休憩。そろそろ17時。今日は雑記書いてないなー。ちょっと集中してあれこれやってる。上手くは行ってないけども。
→うすた先生のツイートがそう見えた人が多かったようなので安心して作業に戻る。


・「実際に何が他人より優れているのか自覚できればそっちを伸ばすのになー」と思ってたけど、「他人と違うこと」であれば概ね長所と呼べるだろうという結論に至ったので、「他人と違うところを自覚して、それを活かせるようならその方向に伸ばす」程度で良いかなーと思った。一点突破型の天才でもないし。使えるものを満遍なく伸ばすような器用貧乏タイプが性分だし。デッキを作るときとかもそんな感じだったな。「ポケモンカードで山札破壊デッキ」を作りつつ、それでも色々な状況に対応できるようにしておくタイプ。「速攻デッキ」をベースにしつつ、相手に応じて速攻のタイプを変えられるようにしておくタイプ。


・今回のWJの読み切りも意外と評価が割れるなー。前作と比較したりすると色々あるのかな。設定の見せ方とかキャラの(ストーリー的な)動かし方にやや難はあるものの、かなり良かった。普通に連載していて問題ないレベル。