雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。そこそこ寝つきは良かったが、単に床につくのが遅くていつものタイミングに近かっただけではある。運動のタイミングと腹減りのタイミングが重なるとよろしくないな。空腹で運動するのもイヤだし、食った直後に運動するのもイヤだ。


・今まで摂取した情報をもとに推測すると、Androidは「まだケータイを持ったことのない人に届けるためのケータイ」ということになる。つまり、自分はターゲットに入っていない。しかし、ターゲットが拡大するということなのでパイは広がる。
しばらくは「自分を使って実験」がやりたいので、AndroidよりはiPhoneかなー。んー、でも実験するだけならどっちでも良いのか。何を実験したいかによるな。


・「相手を説得するための説得術」ではなく「自分を説得するための説得術」なら自己完結できるな。説得の難易度もそんなに違わないし。


・「あれの重大さに比べれば、こんなのはちん○なもんだ」という文章を思いついたが、使いどころがない。


・「そういえばなんで"Amazon"って名前なんだ?」と思って調べてみたら、「川=インフラ」という見立てがどうこう、ということらしい。