今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきも寝起きもやや悪い程度。寝るタイミングがブレてるので、今なら早めに寝れるだろうか。寝起きはそこそこ目が覚めてはいるんだけど逆に体は重い感じだった。久々に動くのが苦痛。


・養分を調整するようになってからそろそろ2ヶ月。それでこの程度の効果なら養分の問題ではないのかな。ゼロではないけど主要因ではない感じ。


・となるとやっぱり運動量かなー。自転車で遠出することがさっぱりなくなってしまった。土日は徒歩で往復1時間くらいのヨーカドーに行ってるけど、それだけだと足りないかな。以前は4〜6時間くらい自転車に乗ってたりしたからな。
次の休みに意味もなく自転車で遠出してみるか。平日に疲労が残るといけないので土曜に。と思ったら土曜は雨っぽい。
意外と室内で自転車っぽくこぐアレは良いのかもなー。雨でもできるし、たぶんゲームしながらできる。バランスをとるための筋肉とは使わないと思うけど、それの有無の影響は小さいような気もするし。まぁどうせ今の部屋には入らないけど。


・なんとかして「ながら運動」を2〜3時間くらいしたいとこだなー。久々にWiiFitで腰を振りつつモンハンしてみるか。


・ちょっと仕事の開発環境が重くなってきたので、WinとMacで分離することにした。開発は引き続きWin側で行い、ウェブブラウズやTwitterや雑記書きをMacに移す。
ということで、もしかしたら雑記の保存を忘れたりするかもしれない。
あとはついでにTwitterのクライアントも変えるかなー。TweetDeckはもう開発中止(というか別のTweetDeck)になってしまったし。