今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回は二度寝が上手くできず、なんでだろうと思ったが隣と上の細かい物音のせいっぽい。そうだよなぁ。だから自分は引っ越すんだよな。


・GoogleEarthすげーな。。。部屋まわりの建物の配置がどうなってるのかよくわかるわ。。。
で、となると、やはり気になるのは騒音か。特に今回は線路に近い方で途切れてる。京急は良く使うから、10分も確認すれば一通りの音が確認できるのは知っている。
行ってみるかなぁ。住民票を届けるのにちょうど良いっちゃちょうど良い。ルータまわりも調べられるしなぁ。そうするか。


・で、何時頃に行くかな。
まずもって体調的に出発時間は早くても13時頃だろう。今回はたぶんステーキ屋には行かないとは思うので、そのまま行くとして最速で13時半くらいか。ひとまず14時くらいで伝えておくかなー。多少前後するかもと伝えておこう。住民票を取得してからになるだろうしな。


・線路の騒音が気になるとしたらどうするか。
深夜は良いんだ。寝る頃にはほぼ走らなくなるし。問題は朝だよなー。6時頃の電車で起こされるとキツい。
その時は部屋をズラしてもらうか。逆サイドの道路に近くなってしまっても、そっちで寝れないレベルの物音がする可能性は低い、、、わけでもないのかなぁ。ダンプカーとかが意外と通るのかもしれない。
まぁそこらへんは一通りチェックさせてもらうか。


・そういやまだソフトバンクの書類が届いてないな。スマホに仲介のとこから電話が来てるっぽいのはそれ関連だろうか?留守電にも入れてこないので内容が不明すぎる。


・なんだかんだでもう金曜か。あれこれ立て込んでるってのもあるが、相変わらず一週間が早い。


・そういや今回提示された部屋って以前の空き部屋リストにはなかったんだよなー。リストにあるよりはるかに空き部屋が多いって事なんだろうか。まぁそのぶん隣人の騒音は気にならない可能性もあるが、それ以上にこの立地でこれだけ空いてるって何があったんだと勘ぐる感じではあるな。


・というわけで軽く調べたが、噂程度のものしか見つからなかったな。
口コミのところを後でもう少し見てみるかなぁ。さすがに事件や事故について書かれている可能性は低いと思うが、さらに次の引越し先の選定とかも多少は考慮しておきたい。


・今日はまた朝からやる気がないのでゆっくりいこう。どうせ金曜の朝礼は長引くから、朝からあれこれやってもそこで中断されてしまうしな。


・口コミまわりを見てたが、鶴見だったら豊岡町まわりが良いのかなぁ。騒音の記述も少ないし、問題まわりも主に駅周辺の方であってその建物周辺の話ではなかったりするし。
実際、自分が最初に検討したのはここだしなー。まぁまずは今回の引越し先であれこれ体験してからになるが、基本的にはさらに引っ越すとしてもここらへんになると思う。情報だけぼんやりと集めていきたいかな。


・あー。仕事の方の問題修正のためにまたちょっと変更を加えようとしたが、今回も結構重い作業になるっぽい。


・ちょっとまた休憩が下手になってるな。もう半日過ぎたのに、上の文章から全然雑記を書かずに作業してしまったし、カフェオレでの食事瞑想も半端だった。さらに色々とタスクが組み込まれてしまって今日中の完了はムリそうだし、ある程度整理したらあとは月曜に任せてしまうか。


・肉じゃがのストックが半端で、新しく追加するにはタッパが足りないが消費するには日数が、、、と考えたあたりで「水曜(休日)に作ればOKそう」という結論に至るなど。
となると、土曜は基本的に外出しなくてもOKな感じになるかな。そもそもAmazonの荷物受け取りとかもあるし、ちょうど良い。
で、土曜にやるのは「プロバイダの再考」かな。基本的にこれさえ一通り解決できればそれ以外は何もできなくて良い。


・落ち着いて考えたところ、そもそも今の対応方針で進めてもあんまり良い事がなさそうなので、その旨を一旦報告した。「これさえ対応しておけば後はデータ側を差し替えるだけでOK」という方針だったはずだけど、今回の対応だとそれができなさそうなんだよな。
というわけで、ひとまず方針が決まるまでは対応を保留しよう。


・メタ認識が落ちてるって事だよなぁ。ここらへんに気付かないって事は。やはり体調は良くはないか。


・休憩がてらというかなんというか、ほぼ日を読んであれこれ考えるなどしてた。
で、気付いたけど、ほぼ日っていわゆる普通の広告はないんだよな。普通のアフィもあんまりない。GoogleアドセンスだのAmazonアフィだのが基本的にはない。一部の記事にAmazonアフィが埋め込まれてたりはするが、たぶんそれがメインの収入ではないよな。
イシューとか岩田さんまわりとかの記事を読むのも良いが、ほぼ日自体についても思考するのが良いのかなぁ。今の頭だとキツそうだけど。


・とりあえず仕事の方の方針は決まったかな。なんにせよ今日中には終わらないし、目も思考もダメになってきたので今日はここまで。


・頭が回らないのでメモだけ。
「得意な事を伸ばそう」とする方向はそれなりに思考して頭打ちになったと思う。
「不得意な事をいかに回避するか」の方をもっと突き詰めるべきかもしれない。例えば自分は「売る」というものが苦手(というよりは単に経験不足)なので、それをいかに回避して稼ぐか、的な。動画とか上げて広告だけで稼げる(「売る」を広告に任せる)のとか。


・解約届の方は自分が席を離れてる時に電話&メールが来た様子。とりあえずつつがなく実行されるうえ、解約日は契約通りの2ヶ月後ではなく12月末にしてもらえるっぽい。なので、そっちの出費は気にしなくて良さそう。
ともあれ油断はできないかな。敷金を越える請求をされる可能性がまだ残ってるし。まぁなんにせよちゃんと受理された=進んだのは良しとしよう。日程の調整はまだこれから入るっぽいので、まだ対応自体は必要だが。


・あー、うん。思考を放棄するタイプの瞑想がぜんぜんできてないな。なんだかんだで何かを見てしまう。何かを読んでしまう。それがダメだな。