今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日はちと寝つきが悪かったな。やはり解約届は届いてなくて、そこから今の管理会社への不満が頭の中に定期的に出てしまったのがダメな感じだっただろうか。いったん落ち着けてもまた出て来るんだよなぁ。
なんにせよ睡眠時間が足りないせいか体調は落ちてるように見える。昨日みたいに朝から第百人格が顔を出すような事はなかった。


・いまのプロバイダの契約が古すぎて、なんかログインできなかった。パスワードのメモとかは残ってるんだけど、どうもそれが古いっぽい。
そしてパスワードの変更を行おうとしたんだけど電話で云々する形式らしく、その電話というのがスマホにする前のやつなのでもう契約が切れてるのだ。
というわけで、ログインできないんだけどちゃんと解約できるかなぁ。まぁそもそもログインする機会がないからこんな状態なわけで、パスワードがわからないけど解約する人は多そうだし、たぶんなんとかはなるだろう。
というか、今のところ解約というかプラン変更でいこうと思ってるので、それでパスワードの再設定ができないかどうかの方が重要かなぁ。まぁ使わないから問題ないといえば問題ないが。


・解約届はやはり書留の方が良いっぽいな。特に今みたいにずさんな管理会社だとなおのこと。「届いてない」とか言われて問答になると困る。そこまで考えると、書留だけじゃなくて電話まで入れるべきかなぁ。


・今日の仕事はゆるやかに調査してたらミーティングが入り、それで金曜までに対応するタスクができたので今日からはそれをやる感じかなー。


・昼休みのうちに新住居まわりのあれこれを調べるなど。
通り道を少しズラすだけで結構色々と揃ってるな。郵便局も近いし、コンビニも色々なところのが揃ってる。Olympicもあるから、棚とかはこっちで買っても良いのかも?そういうのを売ってるタイプかはわからんが。
あー。鶴見のイトーヨーカドー行ったことあるわ。隣のヤマダ電気とのセットで覚えてるわ。何しに行ったのかさっぱり覚えてないけど。品揃えもどんな感じか覚えてないけど。
ていうかOlympic二箇所もあるやんけ。そしてメインで扱ってるのがだいぶ違うっぽいのか。一応、両方行って確認だけはしておきたいかなぁ。


・昼飯〜夕飯の間の甘味は別に飲み物である必要もないんだよな。というわけで、今日はまずは低カロリー売りのデザートにしてみた。食事瞑想にはこういうデザートの方が良さそう?


・ちと作業しすぎだな。厳密には休憩を入れずに続けすぎだ。検証だから休み時がよくわからんのよな。


・今日のホットな飲み物はレモンティー。個人的には甘みがちょっと足りない感じかなぁ。それでいてカロリーは100キロを越えるからなー。微妙か。


・概ねどうやれば良いかは決まった感じ。ちょっとデータ側(というかエクスポート部分)で対応してもらう案件があるが、基本的には今週中(というか明日中)にそこそこ見せられるとこまではいけそう。今日はここまでで良いかなー。しばらく休憩して一通り整理だけしたら終わりにするか。


・そういえば昨日のネットの電話は今日まだ来てないな。次の契約時に一緒にやる感じになるだろうか?個人的には何のデータも見ずにあれこれ決める気もないしな。そうなるならそれが良いが。


・なにげにもう水曜か。相変わらず一週間が早い。この調子だと引越しまでの一ヶ月もあっという間なんだろうなぁ。アレな隣人さえ居なければ環境は改善される見込みではあるが、深夜に救急車が走る事が多かったら状況はあまり変わらないのかもなぁ。それでもまぁ隣人が意図的に騒音を起こすよりは許せる気がする。今も許す以前にストレスにならない程度にはスルーできては居るのだが。結局問題は「寝てる時に起こされるか否か」だよなぁ。


・明日の作業のまとめも完了。これなら明日中に終わると思う。まぁひとまずの期日は金曜なので、見せるのはその時で良いとは思うが。エクスポートの対応をしなくても良いかもしれないので、その調査とかもちゃんと終わらせておきたい。


・というわけで残り2時間半は休もう。実作業の時間そのものは大して長くなかったが、休憩入れずに作業してしまったのがちょっとアレだ。


・なんかいつもと違う瞑想?ができてる。意図せずぼーっとする感じの時があり、それを意図的に延長するようにしてみた感じ。睡眠時間が足りてない故のものか疲労故のものか。なんにせよ上手く使いたいなぁ。


・土日の予定を考えるかなー。
土曜は契約に行きつつも肉じゃがを作る必要があるか?別に日曜でも良いっちゃ良いが、せっかくだから新住居まわりで肉じゃがの材料が調達できるかは早めに調べておこうかな。
とりあえず食材が調達できそうなところはリストアップ完了。今のうちにそれぞれの店が開いてる時間もチェックしとくかな。
解約届は休日に準備はできるけど、簡易書留で送るとなると平日に行く必要があるか。これは来週の月曜あたりで良いかなぁ。
こんなもんかな?要素は少ないけど、たぶん「引越し準備」のところで相応に時間がかかると思う。


・一応、次に店に行った時用のあれこれのメモをまとめておこう。


・しかし、改めて考えると分割払いが可能なら「9月に審査」「10月に引越し」「9〜12月で分割払い」とかでも一応いけたのか。結構ギリギリだけども。
まぁそこまでギリギリまではやらないにしても、貯金を事前に必ず貯めておく必要がないってのは重要かなー。1〜2ヶ月であれストレスなり問題なりを早めに改善できるのは良い事だ。現に本来2月に引っ越す予定だったのを12月にできたのは大きいと思う。
(まぁ今回は12月で支払いは終わるんだけども)


・引越し用の片付けは概ね残り12項目。これまでのペースだと1日3項目やる感じかなー。来週の日曜にはある程度終わって後は服とか普段使うやつを直前に詰め込む感じになるかと思う。余裕はだいぶあるはずだけど、次の日曜までに引越し見積もりのための報告はしないといけないので、それを念頭に置いた作業は必要。なんとなく段ボールが足りない気がするし、いくつか買ってくる必要がありそう。


クロネコヤマトの引越しまわりを調べてたが、最終的には「ボックス×N」+「ボックスに入らないやつの配送×M」になりそうだな。ボックスのサイズさえわかればだいたいどう考えれば良いかがわかる。土曜〜日曜でここらへんを考えてから見積もりに出せばOKかな。
基本的にボックスに入らなそうなのは「マットレス」と「縦に長い棚(解体は可能)」の2つだけかな。この際、縦に長い棚は捨てても良いのかもしれないが。それほど十分に活用できてるわけではないし。上半分は食器棚にしているが、下半分は完全に何にも使ってないからな。
あまり大きいものを買うと引越しの時にも不便になるんだなぁ。
「机」は縦にすればギリギリ入るとは思うが、そこまで正確なサイズは測ってないからな。レイアウトのためにも測っておこう。


・ちなみにボックス2つまでなら4万程度で収まり、3つになると6万くらいになる。できるだけ2つ+マットレスとかの別輸送で済ませたいところ。
そう考えると、やはり電子化しておいたのは良かった気がする。


・レイアウト用の方眼紙は今あるノートのやつで大丈夫かなぁ。目盛りが半端に足りなかったり、試行錯誤するには小さい可能性とかあるし。これは土曜に実際の部屋の間取りを測定してからか。