今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。日曜はちょっと買い物に時間がかかりすぎてしまい、個人開発とポトフ&ハンバーグの作成が時間ギリギリになってしまって床につくのがわりとギリギリだった。風呂上がりの湿度もドライをかければある程度軽減できそう。
ただ、今回も工事の音で起こされて二度寝できないのがしんどいな。平日は目覚ましの都合もあるから耳栓できないし。耳栓しても土日は普通にいつもの時間に起きてしまったので、もしかしたら起きれるのかもしれないけど。


・土曜に4時間半ほどの遠出をしてきた。足もまぁきつかったけど、自転車に久々に長く乗ってたので手のひらと尻が痛い。


・日曜も簡単な買い物のはずが4時間ほど歩きまわった。日曜は休養に回す予定だったんだけど。


・SolaseedAirの先行予約は「何ヶ月前から」とかじゃなくて「5/1 14:00から」とかなのね。もうすでに8月の分は埋まってしまってた。
8月までに仕事を辞められたらまた日程を長くすることで代金も安くできるんだけど、さすがにムリかなー。


・詭弁を使っても何の罪悪感も感じない相手が居たな、そういえば。いわゆる「勧誘」とか「押し売り」の連中であれば何の罪悪感も抱かずに詭弁のアレコレを試せるし、一方的に話を打ち切ることもできる。いくらいじめてもこちらに頭は上がらないだろうし、初手から有利な相手ではある。
ただ、いつ来るかわからないし、NHKのやつだと色々と面倒なので相手したくない。TVは持ってないのに受信料の催促が可能になるんだかなったんだか忘れたけど、ともかく面倒だ。ということで、何かの表紙で万が一にでも失敗して当たってしまった時にやることにしよう。最近の居留守の徹底っぷりから考えてないとは思うけど。


・今日はずっと動作チェック。この調子だともう自分のタスクはほぼ来ないかな。