今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?帰宅が遅かったのでまぁ仕方ないか。今日からはまた早めに帰れると思うんだけど。


・土日は雨が降るのか降らないのかわからないなー。天気予報では晴れたり雨になったりするし。


・今日もタスク来そうにないなー。


・そういえば以前は「テレビ離れが起これば情報源が変わるから人々の思想も変わってゆくかなー」とか楽観的な考えを持っていたけど、現状を見るとそんなことはないな。ネット上の似たような情報源に集まって同じように騒ぐだけか。


・以前はプロジェクト終盤になったら「改善できるところを見つけて随時改善してやろう」と思って実行していたものだけど、今は「やらなくていいならやらなくていいや」と思ってしまってる。
一番大きいのは「自分がワープアである」という自覚ができてしまったことだろうな。「収入について考えなくて良いくらい生活が安定している」とか、せめて「そうやって頑張っていれば収入が上がる」と信じることさえできれば改善はできたんだと思うけど。


・逆に考えると回りの人は収入について心配しなくて良いんだよな。自分だけなんだろう、収入について心配しなくてはいけないのは。ならばなおのこと自分の生活を守らないといけない気がしてきた。「ワーキングプア」という単語を知らなかったのが演技なのか本当なのかはわからないけど、それを問題視していない(するつもりがない)という点では一緒だろう。自分の生活が安定しているから抜け抜けと「もっとタダ働きしろ」などと言えるんだろう。ていうか考えてると腹がたってきたな。これで終わりにしよう。今日はちゃっちゃと帰る。


・ていうかこれが「妬み嫉み」というやつなんだろうか。単に不条理に怒っているだけな気もするが、それは単に自分がそう認識してるだけで他人から見たら違うのかな。


・今日はタスクがまったくないまま終了。