今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?帰郷の時のような感じで寝つきは比較的良いんだけど、昨日はちょっと夢うつつを長時間さまよっていて、いつ頃寝たのかわからない。
そして今朝は暑さで起きる。服も布団も冬用なので、ちょっと変えないとな。


・昨日気付いた「自分はもう大人である」というアレでわりと参ってしまっているが、ともかく直近の方針は立てることにした。
答は一週間後まで保留することにした。逃げ続けると今までと変わらないが、かといってすぐに対応できるほどの余裕は今はない。体調だけでなく仕事も忙しいしちょっと今週はあれこれある。来週になれば少しは落ち着けるはずだし、もしかしたら運動による体調の回復もあるかもしれない(自分としては今回も1ヶ月単位で確認した方が良いと思うが)。
ということで、ひとまず今週は保留。
で、来週以降は答が出るまで「尊敬する人のマネをする」ことにする。自分を壊すタイプの行動だとは思うが、少なくとも自制の方法はなんらかの形で使えるようになりたいし、何かを探ることはできるはずだ。


・なんか最近、歌詞の意味をようやく理解しだすというか体感しだすようになった。
今日はMOON CHILDの「フリスビー」だった。「真実は深刻じゃない」という言葉の意味を今まで理解してなかった。もっと気楽に言ってる感じだと思ってたけど、もっと強い意味合いなんだなー。
「協調性と惰性フェイクした日々」とかも今ならよくわかる。


・昨日はひとまず腕立て80回、変則腹筋100回、スクワット30回をやった。有酸素運動ではないが、なんにせよ体力増強の役には立つんじゃないかと思う。
で、腹筋とかが想定通りの回数を普通にこなせたのは良いとして、スクワットが30回しかできなかったのがショックだった。根性出せば50以上はいけると思うが、そうすると平日の歩行に支障が出そうだった。というか、腕力とかより脚力の方に自信があったのに、むしろそっちの方が回数少ないのがショック。
とりあえずスクワットを50回くらいやっても平気なくらいにはなりたい。