今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。筋トレが寝る直前になってしまったのと、湿度がやけに高かったので寝つきが少し悪かった。といっても今までのパターンに戻っただけだが。
そういうわけで久々にドライとか使った。今日〜明日は雨らしいので今夜もお世話になりそう。あと、筋トレは早めにやろう。


・昨日の帰宅時にはすでに足がしんどかったので、スクワットはさらに20回に減らした。情けないがつまりこれが体力というか脚力の低下なのだろう。これを改善すれば多少はマシになるだろうか。


・「悪い人達じゃない」と思うことは可能そうだし、まずはここからかな。
詭弁だと「君が悪い。君に責任がある。だから君がやらなきゃいけない」という感じで相手を悪人に仕立てあげうことで行動を誘発・誘導するのだけど、そっちじゃダメなんだよな。


・なんか仕事が来週までかかりそうな感じだが、今のペースならそれほど負荷はかからないかな。