・前日。
ワンハンドローイング:10×3回。ベンチプレス:10×3回。日曜にあれこれする予定だけ考えてたので土曜の+αについては何も考えてなかった。明日はステーキ後にあれこれ筋トレを試そう。
日光浴:なんとなくなし。午前は温冷交代浴を優先したというのもあるし、買い出しが長くなる想定だったというのもあるが。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+ミニティラミス。ローソンのティラミスだったがまぁまぁくらいの味。悪くはない。
間食:ヨーグルト+パルスイート版オリゴ糖。あとはスロージューサーのを適宜。
夕飯:いつもの牛もも肉+タマネギダレ+フライドポテト。
晩飯:マンナン米+ボンカレー+スロージューサーのこしかす。こしかすとはいえ分量がそれなりにあるのでちょっと味に影響してる感じはあるなぁ。ドライカレーに組み込んだ方が良さそうか。土曜のを冷蔵しておいて日曜に作るのが良さそうではあるが、やるかどうか。
体組成計:体重72.3kg(+1.1kg)、筋肉量56.8kg(+0.2kg)、内臓脂肪レベル10.0(+0.5)。いきなりグッと増えたな。内臓脂肪レベル的に考えてこの前の脂質がいまさら来たのか?今回はスロージューサーを再開したのもありそうだが。糖質量はそこそこあるしな。これなら土曜もがっつり筋トレしてよかったかもな。次回からはそうしようか。
差分:温冷交代浴20分。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒はいつも通りだが、終盤がダルい感じで長々と横になっていた。温冷交代浴の効果なのかな。平日にこれだとキツいので、やるとしたらやはり土曜か。金曜の夜もワンチャンあるが。
しかしカブ価の確認~報告があるので平日くらいのタイミングで起床はするなど。


・B&M。
ホームページを見に行ったが蒲田店は休業だったか。トップに書いてないのでわかりづらかったが。そうなるとメシをどうするか。なんにせよ夕飯はどうにかして用意しないといけない。
あとはヘッドセットのノイズが大きくなってきたのでそこらへんの対処もしたかったんだよなぁ。ただ、ステーキ屋が自粛するならわざわざ外出するのもなー。あるいは他のB&Mに行ってみるか?
ていうか筋トレもあるからな。ちょっと別のB&Mに行ってみるか?たぶんまだ政府の対処はアレなままだろうし、アレなままだから別店舗はやってるんだろうし。
というわけで別のB&Mに行ってみるかぁ。様子を見ておきたい感じもあるし。


・出かけようと思ったんだけどなんかしんどくて1時間ほど横になるなど。
ともあれそろそろ出かけようか。B&M行くかどうか微妙なところだが、そもそも肉が売ってなかったら行かざるをえないしなー。まぁそこらへん見つつ体調も見つつかな。牡蠣サプリの備蓄がなくなるのに気付かなかったので、どうせ来週末とかにもまた通販しそうだから買い出しとかは気にしなくて良さそうだが。


・外出終了。
結局、「肉が食いたい」という願望を確認したので大井町のB&Mまで行ったが、普通に閉まってた。肩透かし故にさらに肉食いたい欲が高まり、とっとと自宅で肉を食う事にした。ただ、牛もも肉だと仕込みに時間がかかるうえに肉としては半端なので、どうせ半端ならと鶏もも肉にした。というわけでいま調理中。
改めて調べたら大井町の方はディナーだけっぽいな。それで18時閉店となると1時間も開いてないって事か?逆に客が集中しそうだが。


・スロージューサー。
久々すぎて2日目のニンジンの購入を忘れてた。1日で2袋使うんだったな。


・筋トレ。
鶏もも肉を摂取して1時間ほどのあたりから筋トレ開始。
大殿筋。スクワット系を試してみたが、ブルガリアンスクワットが一番良さそうかなぁ。短時間で一番効果が出そう?片足ごとにはなるものの、そのぶん負荷が上がるので結果としては早くいけそう。あるいはダンベル持ちながらのワイドスクワットでも良さそうか。とりあえず平日にやってみて続けられそうな方を探る感じで。
三角巾。アップライトロウは今のダンベルでできそうだし良さそうかな?ただ、ムリすると簡単に肩を痛めそうなので注意が必要そうかな。バーベルショルダープレスもできそうではあるな。
こんなところか。やはり平日にできそうなのはそんなに種類がないな。まぁ休日にやるものも改めて考えるか。