・前日。
筋トレ色々。わりとあれこれ試したし、日中に使ってない部分(サイドベンドとか)を夜やったりした。
日光浴:今回もなんとなくなしになってしまった。あまり良くない傾向。まぁ朝がしんどかったのもあるが。温冷交代浴はここらへんがネックだろうか。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
間食:休日のヨーグルト。しかしパルスイート版に変えてからはお腹がゆるくならないな。量が少なくて済むからなのか、あるいはオリゴ糖の効果が相殺されてしまっているのか。あまり良い傾向とは言えない。
夕飯:鶏もも肉のスチーム+フライドポテト。ステーキが良かったが仕方なし。しかしそう考えると自宅の肉料理はもう一段階上げる余地がありそうか。低温調理は悪くないので、あとは焦げ目(メイラード反応)の付け方なり味付けなりだろうか。
晩飯:マンナン米+ミートボール+リンゴ。
体組成計:体重71.9kg(-0.4kg)、筋肉量56.9kg(+0.1kg)、内臓脂肪レベル9.5。結果的に昨日がチートデイになった感じかな。しかし昨日はあまり筋トレできなかったので活かしきれてない感じはあるが。ともあれ明日からまたしばらくはいつものメシかな。
差分:昨日の温冷交代浴の効果(ダルさ)が残りつつ、さらに筋トレとか色々な種類をやった。ベルソムラは引き続き5g。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒の記憶はあるがまぁ寝れた方だと思う。毎日これなら十分に良いと思えるレベル。
しかし休日にあれこれやってしまったのでどれの影響なのかがよくわからんな。まぁどれも次の休日にもう一度やりたいところだから問題はないと言えばないが。とりあえず「温冷交代浴」と「全般的な筋トレ」はやりたい。チートデイは1週間に1度はさすがに頻繁すぎるかな。次は帰郷直前にしたい。


・仕事。
まぁ概ねいつも通り。ゆっくりやっていこう。
ただ、自分も一応リモートワークの準備を進める必要はありそうかな。まぁ今週いきなりって事はないだろうが、早ければ今月中にという話はありうる。ので、そこらへんの準備もゆるゆるとしていこう。


・森。
結局土日は普通に森だけやって終わってしまったな。サイト作成どころか森のツールの方も手つかずだった。
でもまぁそのお陰で地形の整理はひとまず完了。左半分が色々と仮ではあるが、そもそもまだどう使うか未定なのでしばらくいじる事はないはず。
今週末からはサイト作成をちゃんと進めたいかなー。


・体調。
先週よりも気分はさらに+0.5段階くらい良い。が、他のは相変わらずわからんなー。若干ぼーっとしてる気もする。この「わからない」は体調があまり良くはない時の「わからない」の感じなのでたぶんそんなに良くはないんだろう。
まぁそんなにすぐにあれこれ改善するとは思ってないので、引き続き土日にまた試す感じにするかな。できれば土曜のうちに温冷交代浴+各種筋トレで疲れきりたいんだけど。


・仕事。
それなりに作業したか。実働3時間くらいかな。あと1時間くらい作業したいところでもあるが、それなりに疲れてしまったし残ってるのがそれなりに大きいのばかりなので今日は一旦ここまでにしようかな。少なくともしばらく休憩してからの作業としたい。


・コロナ。
緊急事態宣言の調整だか準備だかの予定だかの云々。まぁ心の準備はしとけやって事か。しかしそうなるとまた買い占めが多くなりそうだなぁ。
で、そもそもどういうのなのかを知らないので見てみたが別に「禁止」じゃないんだな。であれば結局リモートワークは随時って感じになるのかな。しかし加速しそうな状態ではある。
ともあれ準備は今週中に済ませたいところか。PCとかの電源ケーブルは3つの凸のアレなので、専用のコンセントじゃないとダメだったりするんだよなー。牡蠣サプリと一緒に週末に届けてもらうか。結局毎週通販してしまってるな。
それ以外は今まで通りかなぁ。まぁB&Mが開いてないなら出かける理由はほとんどなくなるが。


グラブル
そういや水の天司武器の上限解放が完了したんだった。というわけでアスタロトのフルオートを改めて試したいが、最初は多少見守る必要がある(改善の余地の把握をしたい)ので、平日にやるなら帰宅後かなぁ。


・仕事。
今の派遣先のプロジェクトだけでも150人くらい居るらしいし、この感じだと最速でも自分がリモートワークするのは来週以降なはず。
ていうか、他所もリモートワークにシフトするなら運送業が結構パンクしそうか?作業の都合で会社のPCとかを一通り自宅に輸送する必要があるからなぁ。それなりに場所を取るし。


・仕事。
結局ちょっと半端に作業だけして終了。今日はここまで。明日からは大きめのを随時対応していく感じかな。


・通販あるいは買い物。
とりあえず「ノイズ対策のスプリッタ」「備蓄がなくなった牡蠣サプリ」「リモートワーク用の3Pタップ」が必要。前者2つはそもそも実店舗ではほとんど扱ってないので通販安定だが、他に何か要るかなぁ。とは思うんだけど、このタイミングだと緊急のアレとかと重なるのでまた買い占めのタイミングと重なりそう。なのでまぁ一旦はこれだけで良いだろう。


・リモートワーク。
そろそろちゃんと実際にやる場合のあれこれを想定しようか。
必要になるのは「PC置き場」「モニタ置き場」の用意と、コンセントまわりの調整。一応それぞれ候補はあるんだけど、本当にリモートワークするなら1ヶ月程度で終わるとも思えないしなぁ。
であれば試してみたかった「立ったままのデスクトップPC作業」ができるようにしてみるか。ノートPCだとキーボードとモニタが離せないので斜め下を見る感じの作業になってしまうが、デスクトップなら離せるのでもっと自然な姿勢にできるはず。
ただ、そうなると今のノートPCをどこに置くかという話になるが、まぁもとのモニタ置き場想定のところに置くか。
という感じかなぁ。あとは1日の流れをシミュレーションしてみるか?
起床はいつも通りでも良いが、遅らせても良い。時間的な余裕はあるが、日光浴しに行けるかはちょっとギリギリかなぁ。最長で30分くらいはいけそうだから一考の余地はあると思うんだけど。
出社時刻におそらく通話なりなんなりを繋いで朝会。そういやカメラがない気がするがどうしようか。いっそ自分で用意してしまうというのもなくはないが。まぁ必要なら後からでも書い足せるから別に良いか。
で、その後は普通に作業。たぶんせいぜいディスコを繋ぐ程度でカメラとか通話はないはず。自宅なら休憩はしやすいが、外が見えないのでそこがなー。日光が当たる部屋でもないのでそこが結構なネックか。


・というあたりでスケジュール詰めのミーティングが入り、そのまま定時を回ってしまった。残業10分はまぁ良いんだけど、夕飯を食おうかというタイミングでミーティングに入ってそのまま定時になったのでメシを食うタイミングが2時間以上ズレてしまったのが痛い。
ということで試しに会社のリラックスルームで夕飯を食って帰るなど。たぶん将来的に残業した場合はこうして食って帰った方が良さそうだし試せて良かったが、それはそれとして筋トレする時間は取れなかった。
あと、夕飯だけだと明らかにカロリーが足りないので帰宅途中でサントイッヂ×2を買ってきた。これならまぁ食えるな。