雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。どうしても1時就寝から逃れられない。眠いなー。7時ごろにやや目が覚めて、「このパターンだと二度寝しても7時半に起きるのはつらいパターンだなー」ということでダラダラ起きてダラダラ準備してから二度寝


・目は覚めたし、自分のMantis案件もわりと来たから普通に作業は出来る。他人の案件だとしんどくなるしな。でも今回も細かいのだったり修正担当が自分じゃなかったりするのであれだけども。


・100円イヤホンだと、自分でもわかるレベルで音が劣化するな。つっても昨日はわからなかったわけだけど。普段聞く音楽&普段のiPodで試さないとわからないのか。まぁたぶん慣れる範囲だ。


・また「苛立ち」が発生したので動力として使いつつ、原因を考えたりしてた。とりあえずの結論としては「完璧主義者成分」+「Mantisで他人の案件をやったら対応漏れが出てた」というあたりだろう。


・今日はちょっと目がシパシパするな。少し休めながらの作業はできるので、たいした支障はないけども。


痛いニュースはまだわかるけど、game sparkでまで「ゲームはムダ」を取り上げなくてもと思うが。子供の言う事なんだから聞かなかった事にしてやんなよ。


・むぅ、目が本格的にしんどくなってきた。文章を読むのがつらい。半目で実行確認がやっとだな。重要なのは一応目処が付いたので、今日の予定にはひとまず支障なしとしておこう。


・「知らんで考えるのもなんかなー」と思って、Project Natalの動画見てみた。ひとまずこれ→http://www.youtube.com/watch?v=nWm_PygFotI。プロモ動画もあるっぽいけど。所詮「プロモ」なのであてにはできない。(そいや、以前のどこの会社だったか忘れたけど「プレイヤーと中のモデルが完全にSYNCするプロモ動画」もあったな。あれはどうなった?これのことなのか?)
思った以上にEyeToyだな。EyeToyとの違いがよくわからん。なんかEyeToyでも深度情報が取れるんだか取れないんだかよくわからない情報があったりするし、できれば比較記事が見たいんだけども。マイクまで内包してるのは違うところか。「専用ソフトウェア云々」ということは、おそらく「人体の画像→モデルのポーズ」までの変換はやってくれるってことだと推測するのだけど。だとすればPCにつないで云々できる?あるいはxboxで動作するプログラムを自作して云々できる?


・軽い頭痛まで始まった。座った状態での頭痛は珍しいな。普段は立ってる時にたまに起こるくらいなのに。仕方がないので、今日はこれを確認したらちゃっちゃと帰ろう。また1時にしか寝れない気もするが、とりあえず倒れていたい。


・むむ。なんやかんやでもう少しかかるか。今帰ったら忘れてる自信がある。


・しまいにはフラフラしだした。まずい。ちゃっちゃ帰る。気をつけて帰る。つか何がまずかった。納豆3パック喰ったのがまずかったのか。うまかったのに(ry