雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。晩飯をできるだけ高速で食べる&バナナン&早めに床につくのコンボを試してようやくこの程度。もう少し早くバナナンを食せば良いのか?とりあえず、今週はそこらへんを試す。


・なんか違和感があると思ったら、「日記を書く」が「記事を書く」になってるのな。「日記」だと確かにあれだし、「エントリ」だと初心者には易しく(でもブログ界隈ではよく使われるのでnot優しく)ないけど、「記事」かぁ。確かに他に良い単語はぱっとは思いつかないけど、「記事」ねぇ。
「ブログトップ」はまぁいいや。他のところと共通の語彙になるし。まぁここはブログじゃねーけどな!


・そういえばPS3に心動かされないのであった。熱が引いたか。LBPとかトロステとかあるのに。引っ越しが近いからちゃんと自己防衛してくれてるのか。


・闘真伝の声優が...
ターゲットはそういう層だってのか。俺は対象外か。あるいは「この程度の試練も乗り越えられんやつに闘真伝をやる資格はない!」ということなのか!
くそぅ。中二病的に買う気まんまんだったのに、二の足を踏むようになってしまったぜい。優先度の減少自体はたいして大きくないものの、それでも他の優先度の高いやつに追い越されるので優先順位は大きく変動するのだ。「だったらリズム天国GBA)を買うよ」みたいな。
いや、まだダメな声優と決まったわけじゃないし、ダメでもそのキャラを使わなければ良い話で、、、


・あぁ。「物理的に全ての現象は決まっている」ってのは「すでに山札の並びは決まっている」というのに似てるのかも。「確かに山札の並びは決まってますが、それが何か?」的な。しかし、それだと「意思決定部分」までが物理的に決まっていることは云々。まぁでも「決まってるから何?どうせそれは俺にはわからないじゃん?ていうか、決まってるかどうかなんてそんなに重要?毎回シャッフルするのと大差ないって」みたいな感覚の伝達くらいには使えるか。


・ん。「です・ます口調」でもなく「だ・である口調」でもなく「体言止め」の方が使いやすいのか?自分は。解説時だけか?というか、選択肢として「体言止め」というのはあんま想定してなかったな。これからは入れておこう。


・メモ書きが必要なのでどうしてもMantisじゃなくてテキストにメモしてしまうが、Mantisの親子関係を利用して上手いことできたりするだろうか。「解決済み」とかはわかりやすくなりそうだけど。