雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。目覚ましを30分くらい遅らせるも、なんか普段っぽいタイミングで一度起きた。そこからダラダラしつつ起床。普段より二度寝具合が大きいか。しんどさはあんまり変わらないかもしれない。眠い。


・むぅ、今度はブクマで自分のタグが出ないのでブクマできない。久々にクリップ使う?


・そろそろ17時。6時間ほど一つのバグをずっと追いっぱなし。そしてようやく追い詰めたけど、やっぱり管轄外だった。担当の人に回して、そろそろ休憩入れたい。


・最適化の続きに戻る。しかし、引数でリソースを渡していくのはダサいな。一つや二つじゃなくなってきたしな。グローバルから取れるようにしておくべきか。


・その前に、他人の案件をチェックしに戻ろう。何かやれることが入ってきたかもしれない。


・うわー!スーパー減っとるー!30ちょいになってるし、重要案件もかなり減ってる。「もう手を貸す必要ないんじゃねーの?」とか思ったけど、よくよく考えたら30でもわりと多いな。できるものがあれば持って行こう。


・いやいや、もうすぐ6月が終わるとかほんまやー!あと1週間しかないじゃないか。もう今年も半分が終わるのか。1月から、、、「そんなに時間が経った気がしない」と書こうと思ったんだけど、1月の記憶がもうないや。今回は帰郷できたんだっけ?記憶がないからまぁ、その分の年月は経ったんだと思っておこう。


・あぁうん帰った帰った。TRPGしてきたんだった。そしてちゃんと夏休みに皆が揃うかがまだ不明なんだ。大丈夫っぽくはあるけど。


・他人の案件に軽微なのがあったので一つもらっていく。しかし、本当に軽微だ。


・最適化に戻る。で、グローバルにするにしても「グローバル変数にドーン!」は格好悪いので「グローバルな人に"この人呼んでくださーい"と言って、その人からあれやこれやのリソースを貰う」という形式あたりが妥当か。で、グローバルな人はどうすんだ。リソースを持ってる人とどんな関係なんだ。もう少し考えよう。


・「リソースを持ってる人」をSingletonにするだけで良いかなぁ。ファイルが増えるのが難点(面倒)だが、まぁしょうがない。


・グローバルなおっさんを一人作るだけでOKだった。あやうく経路全部にリソース引数を追加するところだったぜ。危ない危ない。なんとか両端だけで済んだ。これなら確認箇所も少なくて済む。か?違うな。問題を起こす率が減るだけか。