雑記:未分類

・睡眠時間10時間半くらい。まだ寝ていたいけど、もう昼なので起きる。昨日は帰りが久々に遅かったせいもあり、1時半ごろに寝たはず。やはり靴下しないと寝付けず、靴下したら寝付ける。もう少し靴下を試してみる。血流を悪くして云々とかいう感じなんだろうか。


Wiiメイドイン俺に「自分の"並程度"のゲーム」と「他人のゲーム」の棚をそれぞれ2つずつ割り当ててるものの、もう棚は1つずつ完全に埋まってしまった。思ってたよりも早いな。とりあえず、PCへの保存方法はわかったしすでに試し済みなので、満杯になっても問題ないはずだけど。(PCに保存すると一覧性に欠けるのが問題だが)


・ようやく、メイドイン俺のコンテストに参加。無理やりリズムゲームをねじ込んで見た。「ドキドキ」というテーマにちゃんと合ってるかは微妙なとこだけど。「くちぱく」とかも考えたけど、結局はすでに作っていたやつのガワ変えにした。


Wiiのアレにて、E3出展ムービーが出てたので観賞。思いのほか、4人マリオが楽しそうだ。


ムジュラの仮面をやろうとしたら、セーブデータの容量が足りないと怒られた。これ以上の削減はつらいなぁ。スマブラDXとか、こんなに食うのに移動できないのはつらい。これからコピーできるソフトが増えるより、Wii本体の容量が大きくなる方が色々と良い感じになりそうだけど、どうなるんだろ。どうせコピーができないんじゃ、SDカードの容量が増えても意味がない。
しかも、途中で失敗したら、容量は食われるのにセーブデータとして表示されないから確保も出来ない。ちゃんと最後まで確保しろってことか。


・ムジュラ中。
時のオカリナの時より、操作性が若干良い気もする。しかし、この3Dだと、いまいちつかみづらいというか、「全部調べた」って気になれない。
この時点ではモーション補間とか難しかったのかな。
「お面画面」って字面がすごいな。
人間時じゃないと表示すらされないアイテムがあるのか。せめて半透明にしてくれよ。
セーブして、とりあえずセーブデータ管理画面を確認。ちゃんとセーブデータとして確認できるので、削除はできるな。でも、見えてるのは3ブロックだけ。


・また早めに寝てみるかなー。12時起きだから0時前に寝れるとは思えないけど。ただ、靴下パワーでいけるかも!(どんだけ靴下を信用してんだ)


・そういえばメイドイン俺用のネタ出しをしていなかったため、今日はコンテスト用のゲームを作っただけで終了だった。明日は何しようかなー。リズムゲーのネタ出し&実装をしとくか。