雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。久々に帰るのが遅かったので寝たのは2時過ぎ。今日、早めに寝る準備をしてみるか。


メイドイン俺のリズムゲー棚も残り二つ。これなら予定通りこの土日で片が付きそうだ。


・やはりメイドイン俺内の「うりあげ」は「製作時間」の影響が大きいっぽいな。10時間以上かけてるやつが、1週間だけで100いきそうだ。


・棚埋め完了。あとはテーマものを一つ作って、ネタ系を作ってメイドイン俺は一時中断としよう。


・ムジュラ中。ゴロンのクリアまで行ったところで今日は終了。やってる途中で気が付いたけど、「最後の朝」じゃなくて「最期の朝」なのな。細かいなぁ。
ともあれ、ゴロンのところはようやく「ゼルダっぽい」と感じることが出来た。操作にもわりと慣れてきたのと、「3日」という縛りが色々と効いているのがわかってきたのが大きい。3Dとしてのある程度のわかりにくさは、「3日を繰り返す」ことで「町や店の配置への慣れ」が誘発されて解消される。「ごちゃごちゃしてんなー」と思ったのはむしろ狙ってやっていることがわかってきて面白い。全部を一度に見る必要はないんだな。


・早めに寝たいんだけど、ムジュラやりてー、ということでやる。 


・そろそろ1時なので寝る。