雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。「どうせ寝れないのだから」ということでメイドイン俺のコンテストのやつを確認してた。そして1時ちょっと前に床についたらわりと早く眠れた。本当にこのタイミングで固定なんだなぁ。


・む、ワガママが通った。ワガママっつーとあれだな。要望とでも呼ぶべきか。しかしそれは俺が判断するこっちゃない。それは他人が判断することで、合理的と考えられれば要望、そうでなければワガママと呼ばれるだけだ。俺にできんのは要望ととってもらえるように説明することだけだ。


・TVのリモコンが多いと感じるように、PS2以降くらいのゲーム機のボタンも非ゲーマーには多いと感じるのかもなー。スーファミが出たときも「こんなに使わないだろjk(女子高生と(ry」とか思ってたしな。


・今日は3〜4個くらい潰した。本格的に、取れる案件が減ってきた。ジェンガっぺー。
で、趣向を変えて、「直接的な修正でなく、情報だけ載っける」ってのはどうかなーとか考える。自分が修正できない案件としては「他人のメイン部分なので、コミット時にぶつかる(とかDateOutさせる)可能性がある」「影響範囲が大きすぎて、この修正で良いのか自信がもてない」「ハング箇所がわかっても、構造的にどこを修正するのが良いのかわからない」などがある。その場合も「修正案」やら「ハング箇所」の情報は載せられるわけで、その分の探索・思考コストは削減できるかなーとか考え中。


・なんか、はてブでやたらGatewayTimeoutになるな。