雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。結局、片付け終わりと寝る準備終わりが1時くらいで、2時くらいに寝るつもりが3時まで寝付けなかった。とりあえず10時に寝ぼけながら起きる。リズム天国にコミュ機能なんてねーよ。仲良くなって曲が増えるなんて機能はねーよ。今日は早めに寝付けると良いなー。


・「彩冷える」がメジャーデビューしたためか、iTunesのアラートが効いてなかった。別物扱いかよ。Logiqに外国の変なのが入ってるし、利用規約の確認でシーケンスがリセットされるし、iTunes以外も本格的に考慮対象にするか。どうにもインタフェースがダメなのしか見たことがない。


・「彩冷える(あやびえ)」とか「愛狂います。(あいくる)」とか「xTRiPx(トリップ)」とかいうのを見ると、他のもこれで読み方が合ってるのか疑わしくなってくるな。「PIERROT(エロ)」とかだったらどうしよう。


・もうそろそろPS3とかを「次」世代機と呼ぶ必要はないと思うんだけど、PS4だとかのリリース情報が出てこない限りは今のままかなぁ。


ファルコム音楽フリー宣言とか、ドット絵のサンプル探しとか、YouTubeでの音楽探しとかが重なって、イースが動いてるところを初めて見た。普通に面白そうだなぁ。てか、前回のプロジェクトのボスはこれに負けてるんじゃなかろうか。何年前の作品に負けてるんだ。スタンスやターゲット層は違うけども。ただ、むしろうちがこれくらい動いてる方が普通のような気もして云々。まぁいいや。前回のプロジェクトの続編が出ることはないだろうし。


・もっと単純な「肯定により他者を不快にする例」があったな。「レ○プって素晴らしー!」とか「100人も殺したなんて素晴らしー!」みたいな。妬みとかでなく、単純に「自分にとっての悪の肯定」による不快。これならば「否定によって他者を不快にするのを禁止したいのであれば、肯定によって他者を不快にするのも禁止すべき」みたいな論が云々。「否定が他者を傷つけることがあるのと同様、肯定が他者を傷つけることもある」という例になって云々。
できればもっと一般的にありうる肯定にしたいものの、一般に近づけるほどに個体差の影響はでかくなりそうだ。


・今週はあんまりメイドイン俺が進まなかったけどまぁよし。ドット絵の模写に時間をかけすぎたけどまぁよし。目処は立ったので、来週いっぱいでメイドイン俺はひとまず休止。


・早めに寝る準備を開始。23時ごろに寝付ければ良いなーと思いつつ、もっと早めに床にはついておこう。


・寝る準備完了。寝る。