雑記:未分類

・睡眠時間4時間半くらい。7時にそこそこ目覚め良く起きたので、準備をしてからゴロゴロ&出発。


・ワンピがないWJは寂しいけれど、ネウロが円満終了でよかったよかった。
スケダン:結局あの路線で終わった。いや、続くのか。
BLEACH:OSRにOSRを溜めた結果がこれか。あそこまでOSRを溜めたからには、相当な苦戦が予想される(見た目や言動が非オサレだけどな!)。普通につっこめば「言ってないけど書いてあるよね」とかだけど、普通につっこむのはもはや無粋か。無粋というか負けた気はする。


・GWはないかもねーくらいの雰囲気。カレンダー上の平日は平日扱いで、土日とかは任意。自分の担当箇所は特に忙しくはならなさそうだが、サポートで出てくるかもしれない。「8日間の休み」というのは良さげなんだが。


・絵の入ってないマインドマップマインドマップと言い張られると違和感があるが、言語定義の問題、、、なのか?いや、ちゃんとした定義があったはずだ。マインドマップはまだ半分しか読んでないんだよなぁ。マインドマップ - Wikipediaを見ると「12のルールに従ってないものはマインドマップではない」とあるし、それが「オリジナルの定義」だろう。少なくとも、ただの木構造はただの木構造だ。間違ってもマインドマップではない(はず。前半だけ読んでもそれくらいはわかる。が、後半に何が書いてるかにも依存する)。
つか、そもそもdankogaiは原著読んでないのか?と思ったら、少なくとも書評はされてなかった。読んでたらただの釣りだけど。「ん?じゃあ、俺は誰経由で買ったんだ」と調べたらひげぽんの人のとこだった。
とはいえ、マインドマップはまだネタ出しにしか使えてない。記憶の定着とかに使うのがまだ無理。
「収束」はマインドマップじゃなくてマンダラートだっけ。
定義を覚えてれば「画像もなしにマインドマップとな(AA略)」みたいに書けたんだけど。


・眠りが盛り返してきた。18時。やはり4時間半じゃここらが限界か。


・ARを使えば、「THE EYE OF JUDGMENT」相当が実現できるはずで、ならば「三国志大戦」相当もできる、、、か?現状の解像度だとあまり種類が増やせなさそうだけど。