雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。ところどころで起きたので、あんまり寝た気がしない。やはりタイミングが狂うと寝る時間も狂ってしまうな。
寝る前は「早く明日(というか今朝)になって作業したいなー」と思ってるのに、起きた直後は「だりー。もっと寝ていてー」とか思う。逆転してくれればいいのに。逆転してくれればいいのに。


・創造やら想像やらが困難なのであれば、ゲームでもやってるか。


・たとえば桜の花びらが散らばっている状態を「ゴミが散乱している」とは思わない。のであれば、「桜の花びら」だけでラッピングなりなんなりがなされて、それを捨てた状態は「ゴミが散乱している」とはならないはず。だが、意図的にやると「ゴミを捨てている」と思われる。が、状態としては「桜の花びらが散っている」という状態となんら変わりない。


・今日の活動はまずまずか。やはり飯を一気に食べ過ぎるのが良くないのか。我慢してパンは一つずつにしてみたからな。


・晩飯食ったらまた色々とダメになる。動きたくない。やっぱり食いすぎが良くないな。鳥の皮をカリカリにしたやつ+米というシンプルな食事だったけど、あの程度の量でも食いすぎか。次回からは半分にしよう。


・寝れないとは思うけど、そろそろ寝る準備をするか。